読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

ブログの使い分けについて

ブログは内容に応じて以下のとおり分けているので、興味に応じてご覧ください。 todojunの人狼ブログ http://todojun.hateblo.jp/ 主に人狼のネット配信動画(アルティメット人狼やスリアロ村)のレビューを行っています。 2016年1月上旬に開始したブログで…

今後の更新について

このブログの更新は2年半ぶりとなります。 先に結論から書きますと、本ブログの今後の更新ですが、人狼ブログ(todojunの人狼ブログ)にも音楽ブログ(todojunの音楽ブログ)にも属さない雑多な事柄を書いていきたいと思います。例えば、興味や関心がある事…

久々にこちらも更新してみる

久々にはてなブログの方を更新してみます。 ダイアリーと違ってその場編集機能がなさそうなのが難点ではありますが、使いやすければ、音楽以外のネタはこちらに書いていくのも手かと思ってます。

ノロウイルスらしきものにかかる

久しぶりの更新にして楽しいネタではないのですが。火曜からノロウイルスにかかったらしき症状が出始めて、金曜の今日まで4日間休暇をいただきました。医者に行ったのは、症状が重くなり始める直前と、症状が落ち着いた後なので、正確な検査はしませんでし…

上野樹里にハマる

一人暮らしを始めてからまとまった時間が取りやすくなったこともあって、3ヶ月くらい前から映画DVDを借りて見るようになった。そんな中、最近、上野樹里に圧倒的にハマってしまった。 実は自分はドラマも映画も普段あまり見ないので、今まで上野樹里は名前…

facebook雑感

今年に入ってfacebookが急速に流行りだしている。僕も数ヶ月前から始めていて、ちょくちょく更新情報を確認していたが、最近は見る頻度がめっきり減ってしまった。メールで何らかの通知が届いたときに確認するくらいだろうか。見る頻度が減ってしまった一番…

前回の更新から4ヶ月

前回の更新から4ヶ月が経ってしまった。最近、時が経つのがすごく早く感じる。仕事が忙しくなってきて、プライベートの時間があまり取れなくなってきたことが関係しているかも知れない。一人暮らしを始めてから半年が経過し、生活リズムもだいぶ出てきた気…

人生で重要なことに向けて

29年生きてきて初めて実家から出て一人暮らしを始めてから、はや3ヶ月が経とうとしている。はじめのうちは、慣れない生活に地震の影響もあって、だいぶ落ち着かない日々が続いていたけれど、ここ最近は仕事も含め相当落ち着いてきている。落ち着いてきた今…

6月

今年も半ばに差し掛かる6月になった。今年は5月からクールビズが始まり、ちょうど暑くなり始めの時期だったからうれしかった。正直スーツは好きじゃない。堅苦しくなって自由な発想から遠ざかる気がするからだ。仕事柄、国会議員の人たちとやりとりすること…

数学

最近、数学欲が異常に芽生え始めている。なんだかんだいって、自分の中での3大趣味に入るくらい数学は楽しい。とりあえず、アクチュアリー試験問題や国家公務員一種の理工Ⅱの試験を解き始めている。自分の知識にかなり穴があることはわかっているが、すぐに…

はじまり

最近本体のほうでめっきり通常の更新をしなくなってしまった。色々な意味で思索的な時間が少なくなってしまった気がするので、日々の雑多なことを書きながら何らかのことが発見できたらいいかな、と思う。