todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

あけましておめでとうございます!(+J-POP投票企画オフ会)

皆様、あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致します。

今日は毎月投票しているJ-POP投票企画のオフ会に行って来ました(参加者4名)。普通の友達には理解してもらえない、マニアックだけど本当に心に残っている曲やミュージシャンの話を沢山できて、昼間から夜遅くまで興奮しっぱなしでした。
それにしても、本当にみんなJ-POPやこの企画にすごい情熱を傾けていて、本当に素晴らしいと思いました。毎月のリリース曲リストを作成したり、投票の集計を行ったりと、地道な管理・運営業務を丁寧に続けられているお二人には本当に頭が下がる思いです。
この投票企画は、2006年3月に惜しまれながら終了したラジオ番組「JAPANESE DREAM」の理念を引き継いで、当時のリスナーが中心となって有志で行なっている企画です。その理念である、「隠れた名曲を発掘する」ということを引き続き実践すべく、これからも積極的にいい曲を紹介していきたい、という思いをさらに強くした一日でした。
紹介した曲のうち一曲でも読者の方の心に残るものがあったならば、それは本当にうれしいことです。そして、そのことは真摯にいい曲を作り続けているけれども埋もれてしまっているミュージシャンの方達の支援にもなると考えています。
ということで、今後ともどうぞよろしくお願いします。最後に、この投票企画の記念すべき初年度の年間グランプリ曲であり、今日の会のカラオケで最後に歌ったこの曲を紹介したいと思います(かなり以前に一度紹介したことがありましたが、改めての紹介です)


(投票企画サイト)
http://www31.atwiki.jp/welovejpop/