todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2011年11月マイベスト

お久しぶりです。紹介が遅くなってしまいましたが、昨年11月の投票曲から2曲を紹介します。
このJ-POP投票企画も、もうすぐ開催から丸4年が経とうとしていますが、当初4人投票だったところから、最近は10人の投票と、歴代最高人数を更新中です。ここの読者の皆様も興味がありましたら、サイトだけでも覗いてみてください。
http://welovejpop.bbs.fc2.com/

それでは今回の紹介を。

  • はしれ、はしれ / ソノダバンド
    • 疾走感が気持ちいいインスト曲。全ての楽器が調和していて、洗練されているけど縮こまっていない本当にバランスが取れた曲になっていると思います。
  • 夕焼けシャングリラ / シリカ
    • アグレッシブな曲調と風刺的な歌詞がマッチしていて、独特なかっこ良さを作り出しています。