todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2012年1月マイベスト

ご無沙汰しております。3ヶ月以上も更新が空いてしまいまいした。いつもの投票企画も3ヶ月分進んでいますので、連続で更新したいと思います。まずは1月のお勧め曲を紹介します。

  • シンデレラ / 奥 華子
    • 失恋の曲を歌わせたらこの人の右に出るものはいない、と改めて感じさせる曲です。思わず引きこまれて感情移入してしまうこの力はすごいです。淡々とした歌い方が逆にこの唄の哀しさとマッチしていて、心に響いてきます。
  • いつだって僕らは / いきものがかり
    • いきものがかりらしい明るく爽やかな曲で、聴いているだけで元気が出ますね。これだけ売れていて、これだけ沢山の曲を作り続けてきても、常に新鮮な魅力を放ち続けているというのは本当にすごいですね。この企画でも常に上位にランクインしていますし、名実ともに最上位にいるミュージシャンと言ってしまってもいいと思います。
    • http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v08410/v0993900000000543233/
  • 片思い / miwa
    • 初々しい恋心が伝わってくる曲。こういう曲を聴いていると、思わず若いなぁ(いい意味で)と感じてしまうのは、自分が歳を取った証拠なのでしょうか。