todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2012年8月マイベスト

今年も年の瀬が迫ってきましたね。本ブログは、最近は音楽紹介特化型として、更新頻度が不安定になりながらも、マイペースに更新を続けてきました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。
それでは、今回は8月分の紹介です。音楽投票企画はこちら

  • 恋暴動/HAPPY BIRTHDAY
    • 恋敵に対する嫉妬心や憎い気持ちがストレートに表現されていて、それでいて陰湿にならずにそれを少し楽しんでいるような気さえしてくるようなポップな面白い曲です。
  • Boohoo/androp
    • andropは以前からお洒落で独創性のあるポップでロックなナンバーを数多く作り出してきましたが、今回はその才能が一気に解き放たれたような爽快なナンバーになっています。あえて歌詞に意味を持たせないようにしたことで、純粋に音を楽しめる曲になっていると思います。
  • kyakkya/Sawagi
    • 新しい始まりを予感させるようなワクワク感があるインスト曲です。
  • スウィートドライブ/7!!
    • 明るさと切なさが同居した、何とも言えない感傷的な気持ちにさせてくれる曲です。