todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2012年9月マイベスト

続いて、9月分の紹介をします。

  • 奇跡/cinema staff
    • 疾走感あふれる爽やかなロックナンバー。ポップであることをトコトン追求したような曲になっています。歌詞から醸し出させる少しふわっとした雰囲気もいいですね。
  • バスタブで朝食を/marino with ティーポットオーケストラ
    • (曲は動画開始1分後から始まります)女性の乙女な部分が存分に発揮されている、とてもお洒落で可愛らしい曲です。オーケストラらしく沢山の楽器が効果的に使われているのもいいですね。
  • 鼓動/森章博
    • 優しい歌声が印象的な唄です。いわゆるバラード曲のジャンルでは、くどくならずにじわじわと染み入るように心に入ってくるこういった曲が好きです。