todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2012年10月マイベスト

今回は3ヶ月分連続の紹介のうち、3ヶ月目の10月分の紹介になります。

  • 彼岸 / GREAT3
    • GREAT3のヴォーカルのこの大人の色気具合は唯一無二ですね。友人達との別れを経験し、人生に真摯に向き合い、心を込めて作った渾身の力作になっています。ぜひ歌詞にもしっかり耳を傾けてもらいたいと思います。
  • トリシュナ/PLAGUES
    • イントロから痺れるようなかっこ良さを炸裂させています。上で紹介したGREAT3と同様、長期の活動停止期間を経た後の久々の新作です。この圧倒的な存在感は、積み重ねてきた年月の賜物ではないかと思います。
  • Q&A リサイタル! / 戸松遥
    • 彼女は、感情を歌に乗せるのがうまい、という歌い手としての重要な才能を身に付けていると思います。曲自体はあまり洗練されている感じはしませんが、聴いていて楽しい気分にさせてくれるというのはそういうところから来ているのでしょう。
    • http://www.pideo.net/video/xuite/3deea044bb768611/