todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2012年12月マイベスト

早速ですが、今月もおすすめ曲を紹介します。今回も佳曲が沢山ありました。最近、本企画に新しく参加される方が多くなってきて嬉しい限りです。この企画に参加されたい方はこちら

  • Field / 伊佐津さゆり
    • ジャズ系のインストです。最近はこういう穏やかなインスト曲を好んで聴いていますが、この曲もお気に入りの一つになりました。聴けば聴くほど耳に馴染んで心地よくなってきます。
  • End roll / androp
    • 前回紹介した彼らの曲はとことんアップテンポを追求した曲でしたが、今回は正反対のバラード調の曲です。あまりにも優しい曲で本当に泣けてきます。彼らの幅広い才能には本当に驚かされます。
  • 火の玉 / ソノダバンド
    • インストですが、音だけでこれだけの表現力を出せるというのが単純にすごいです。単純に音を楽しむだけでなく、映像とか風景を喚起させる曲はいいですね。
  • 新世界 / ACIDMAN
    • まさに彼らの真骨頂といった曲です。曲全体の緩急、特にラスト前の間奏から最後の盛り上がりなどは、さすがといった感じで風格を感じさせます。