todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2013年5月マイベスト

しばらく更新が途絶えてしまっていました。この間に投票した曲を振り返ってもいいのですが、長くなってしまうので、まずは一番新鮮な今日投票した5月分の紹介をします。なお、この企画の詳細はこちら(http://www31.atwiki.jp/welovejpop

  • はじまりのハッピーエンド/アイラビッツ
    • 前向きな別れの歌です。アイラビッツ(I-RabBits)はいつもストレートな歌声が胸に響いてきて、心が熱くなります。近いうちに一度はライブに行ってみたいです。
  • もう一度笑って/サトウヨシアキ
    • とにかく美しいですね。メロディも声も歌詞も。聴いていて身体がゾクッと震えます。
  • 衝動の粒子/fox capture plan
    • 繰り返されるピアノの旋律が綺麗なインスト曲です。ここ半年から1年くらい自分の中でインストブームが起きていて、何組も素晴らしいミュージシャンを発掘できています。
  • 望郷/cinema staff
    • イントロから重厚なサウンドに圧倒されます。そこに綺麗なヴォーカルがうまく乗っかっているし、途中からの盛り上がり方も気持ちいいです。