todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2013年6月&7月マイベスト

更新頻度がかなり低下してしまっていますが、今回は、6月と7月の投票曲からおすすめを紹介します。企画の詳細はこちら(http://www31.atwiki.jp/welovejpop

  • 6月
    • 種 / 池田綾子
      • 池田さんは活動歴が長いですが、最近の曲からは包み込むような温かさを感じます。それにしても、本当にきれいな声してます。
    • METALZONE / 日の毬
      • 毎回のようにインスト曲を紹介していますが、今回も面白い曲を発掘しました。遊び要素が沢山含まれていて、一曲フルで聴くとお腹いっぱいになれます。
    • Reach to Mars / FoZZtone
      • 唯一無二のかっこ良さを出しているバンドです。デビュー当初からかっこ良かったですが、最近はどっしりと構えたような風格を感じさせます。今回の曲はイントロから痺れます。
  • 7月
    • 夏海 / 山崎あおい
      • 素のままの歌詞と素のままの歌声に心が動かされます。こちらはショートバージョンですが、Youtubeにはラジオでの生演奏フルバージョンもあります。
    • 蒼天ディライト / Wienners
      • 歌詞は不思議すぎて何を言っているかわかりませんが、とにかく盛り上がって踊れる曲です。男女のヴォーカルの掛け合いみたいになっているのがいいですね。
    • ドレミFUN LIFE / たんこぶちん
      • 青春の若さを感じるところと、サビの「ドレミ・・・」のフレーズが印象的です。提供された曲のようですが、それを感じさせないくらい自分たちらしさを表現できている気がします。