todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2013年3月マイベスト

続きまして、3月分からの曲紹介です。

  • みらいのこども -始まりの鐘が鳴る- / 世武裕子
    • 曲、歌詞、歌声、どれも自然で温かな気持ちが感じられるのがいいですね。音楽を作っているというよりは、音楽で表現している、という方がすごくしっくり来る曲です。、
  • でこぼこ / 植村花菜
    • みんな「でこぼこ」だっていいじゃないというメッセージが込められた、じわじわと勇気付けてくれるような温かい曲です。植村さんにはどちらかというと凛々しいというイメージがあったので、こういう包み込むような曲を歌うのはいい意味で意外でした。
  • 骨 / 黒木渚
    • 歌詞がとても独特で、それでいてすごく伝わってくるところがすごいです。歌詞、歌声、楽曲、すべてが調和している一つの世界を作り出しているようです。