読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

今後の更新について

このブログの更新は2年半ぶりとなります。

先に結論から書きますと、本ブログの今後の更新ですが、人狼ブログ(todojunの人狼ブログ)にも音楽ブログ(todojunの音楽ブログ)にも属さない雑多な事柄を書いていきたいと思います。例えば、興味や関心がある事柄について、twitterとど (@todojun) | Twitter)で書くには文字数が足りないなと思ったときなどに活用していきたいと思っています。

 

このブログをはじめた元々の経緯は、学生時代に哲学的な内容も含めガッツリ更新していた旧ブログ(toddyの日記〜真理を追求する日々〜)が、社会人になってしばらくしてからは、完全に毎月のサブコンの投票曲を紹介するだけのブログになってしまっていたため、音楽以外の普通のネタを書くために作ったのでした。

が、しばらく何度か更新してからは、なかなかモチベーションを保つことができず、放置してしまっていました。

最近は、今年に入ってから作った、主に人狼動画レビューを行う人狼ブログ(上記)が比較的好調なアクセスを頂いていることもあって、モチベーション高く更新を続けることができており、引き続き継続的に有用な記事を書いていきたいと考えているところです。

また、旧ブログで取り上げ続けてきたサブコンの投票曲紹介については、音楽ブログ(上記)を作って独立させたものの、アクセスがイマイチなので、もう少し内容を改善したいと考えているところです。

そして、このブログでは、上の2つのブログにも属さず、twitterにも書きづらい内容を気軽に書いていこうと考えています。更新頻度は引き続き低くなる可能性もあるとは思いますが、このブログの位置づけを明確化する趣旨で書いた記事でした。