todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年3月マイベスト

続きまして、3月分からの曲紹介です。 みらいのこども -始まりの鐘が鳴る- / 世武裕子 曲、歌詞、歌声、どれも自然で温かな気持ちが感じられるのがいいですね。音楽を作っているというよりは、音楽で表現している、という方がすごくしっくり来る曲です。、 …

久々にこちらも更新してみる

久々にはてなブログの方を更新してみます。 ダイアリーと違ってその場編集機能がなさそうなのが難点ではありますが、使いやすければ、音楽以外のネタはこちらに書いていくのも手かと思ってます。

2013年2月マイベスト

連日の更新になります。今回は、2月分から3曲紹介します。 NO REASON / CTS 何とも不思議に気持ちいいダンスミュージックです。スカパーのJリーグマッチデーハイライトに使われているので、聴いたことがある人もいるかと思います。哲学的な歌詞もハマって…

2013年1月マイベスト

更新していなかった過去の投票分を紹介することにします。ここでは今年の1月分を紹介します。 Shall we dance / WEAVER これぞ完璧なポップミュージックというほどの完成度となっています。特にドラム、ベースとピアノが一体となって作り出しているリズムが…

2013年6月&7月マイベスト

更新頻度がかなり低下してしまっていますが、今回は、6月と7月の投票曲からおすすめを紹介します。企画の詳細はこちら(http://www31.atwiki.jp/welovejpop) 6月 種 / 池田綾子 池田さんは活動歴が長いですが、最近の曲からは包み込むような温かさを感じ…