todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 変な生活リズム

前にも書いたことありますが(id:todojun:20050609)、また不思議なバイオリズムになっています。(ほぼ)徹夜→長眠→(ほぼ)徹夜、と続いています。 先日買った、「週3回『遅寝早起き』で人生がうまくいく」(ISBN:4062569477)によると、大事なのは毎日一…

 マトリックス リローデッド

今日は、おととい借りていた「マトリックス リローデッド」を見ました。半年だか1年くらい前に「マトリックス」をテレビで初めて見て、その世界観に圧倒され、感動したのですが、その続編を今になってやっと借りてきて見ました。 感想は、セリフがかっこいい…

 7月度セレクション20&ベスト10発表

JD

今月は、エントリーは1週目しか投票できませんでしたが、セレクションのレベルが非常に高いです。久々に投票曲3曲じゃ足りない!って感じてます。あと、今月は復活曲と、自力で通った曲とのレベル差が特に大きく感じます。これだけいい曲揃いなのに、復活曲…

 HDDクラッシュ。。

今日は、たいしたことはなかったのですが、寝苦しくてなかなか寝れないので、簡単に日記更新します。 タイトルにもある通り、数日前から調子の悪かったHDDが、とうとう完全にイカれてしまったみたいです。接続しても、きゅるるるーっと言ったまま、認識され…

 研究室サッカー&筋肉痛&教育実習打ち合わせ

最近は寝苦しい夜が続いていますね。僕は、自律神経が弱いためか、クーラーとか冷房は苦手なのですが(頭が痛くなったりする)、こうも暑いとさすがに冷房をつけずにはいられません。ただ、部屋が狭いために、冷房が効きすぎてしまって、あまり長時間がつけ…

 話し合い

今日は、親と色々と話し合いました。昨日書いたような溝を埋めるべく、かなり真剣に長々と話しました。そして、とりあえず話は一段落つきました。自分の信念を貫き通すというのは、本当に大変なことで、相当な精神力がいることがわかりました。自分で選んだ…

 うーん、どうしよう。。

みなさんお久しぶりです。前回の更新から随分日が空いてしまいました。別に採用試験2日目の集団面接(集団討論)が大失敗に終わって打ちひしがれていたとか、もうブログなんてつけないもんねーフンだ!、なんて思ってたわけではありません。特に、大きな理由…

 初日終了!

採用試験、初日が終了しました。今、ネットカフェにいます。 昨日こっちに着いたとは思えないほど、不思議な時間を過ごしています。なんだか感覚としては1週間くらい住み着いてるんじゃないか、という感じです。すっごく居心地がよくて、一人暮らししてー!…

 いざ長野へ

これから長野へ出発します。準備はほぼ完了したのですが、今は持っていく本をどうするか、というところで少し迷っています。直接の教員採用対策本の他に、僕の教育への思いを刺激するような本を何冊か持っていこうかと考えています。だとすると齋藤孝さんの…

 採用試験迫る!

長野県の教員採用試験が迫ってきました。今度の土日なので、3,4日後ですね。普通だったら10日前〜1週間前くらいからモチベーションを少しずつ高めていくところなのですが、今回はそれがほとんどできていません。今月に入って教職科目でレポートが少しずつ溜…

 7月度エントリー1週目

JD

投票曲 28. 泣けないラプソディー / 普天間かおり 素晴らしい声質に聞き惚れた。歌唱力抜群。 27. Dragon / Zwei タイトル通りの力強さとカッコよさがあった。ヴォーカルに力がある。 33. 愛の詩 / 今井美樹 綺麗で落ち着いたヴォーカルが魅力的。心が温まる…

 都議選

今日は都議選でしたね。行こうかどうしようか迷った挙句、受付締め切り直前(10分前くらい)に行ってきました。 ところで僕はいわゆる無党派層になると思うのですが、これからも特定の党に付くというのはまずありえないと思っています。そもそも党政治の(国…

 Musical Baton

ついに来ました!ミュージカルバトン!元研究室の先輩、shochungさんからもらいました(とりあえずリンクは許可得てないのでナシで)。ありがとうございます。それではさっそく。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽…

 ハンバートハンバート

ハンバートハンバートのオフィシャルウェブサイトで、かなりの数の曲を試聴できるようになっているので、紹介します。というか、キーワードリンクからのリンクで飛んでください(笑) ハンバートハンバート、メジャーデビューして一気に知名度を上げたようで…

 2005年後半はじまる

今まで1回も取り消し線を使ったことがなかったので、取り消し線を使って何か遊んでやろう!っと思ったのですが、残念ながら良いアイデアが浮かばなかったので、やっぱりやめます。 さて、実はなんと6月の日記がパーフェクトだったことに気がつきましたか?日…