todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 草食系

なんか最近草食系という言葉をネットメディアでよく耳にしますが、草食系と言えば、昨年6月の(ほぼ)全省庁合同の初任行政研修で、僕の所属する省庁の男性(全体)が草食系と言われていたのでした。確かに、ガツガツしていない優男な感じの人が他の省庁に…

 省内若手フットサル

今日の省内若手フットサルは、結局マスクをつけっぱなしで参加しました。5試合で6得点。そのうち2点は自分でも綺麗だったなぁと思うもので、周りもびっくりしていたので、それなりにアピールはできたかなぁ、と思います。ちょっとアピールしようとしすぎて自…

 毎年この時期は不調になる

花粉アレルギーの影響か、毎年この時期は胃腸の調子が良くなく、それに合わせて体調も悪くなりがちです。今年もそろそろ同様の症状が出始めたので、今日漢方医に診てもらって来ました。いつもに比べて薬の量が多い。。昔に比べると最近は、鼻水・くしゃみと…

 お弁当屋さん

以前はお昼にはおにぎり1個食べるだけでしたが(その前はサンドイッチ2切れ)、最近はお弁当を買うようになっています。オフィスの前まで回ってくるお弁当屋さんが2つあるのですが、最近は日替わりのみ500円の方のお弁当を買っています。これが、品目が多…

 GTDの改訳版が出ていた!

以前、GTDの原著を買って読んでいるという話をしたと思いますが(日本語版は訳の評判がよくなかったため)、なんと改訳版が出版されていました。サッと見ただけでもすごく読みやすそう!はじめてのGTD ストレスフリーの整理術作者: デビッド・アレン,田口元…

 2008年12月度ベスト2

今回も毎月のほぼ全てのシングル曲を聴いて、マイベスト5を投票する企画(いつもは10曲投票なのですが、12月度はエントリー曲が少ないの5曲です)に参加しました。(次回以降の)企画に参加してみたい方はこちら。 今回は12月度の投票曲の中から特に気に入っ…

 左半身が筋肉痛

さて前回書いた人生初のスノーボードでは、沢山転んできました!他の人は経験者だったので、色々と教えてもらう予定だったのですが、どんどん先に行かれてしまって、結局ほとんど見よう見まねで滑りました。友人たちは先に滑り降りて下で待ってくれていたの…