todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JD掲示板

JD

(注:以前の記事からこの記事までは、ウェブ日記からの転載です) テスト前だというのに、最近2ちゃんねるのテレビ等→ラジオ番組、にあるJapaneseDreamの掲示板に書き込みしまくっています。というのも、JDの現システムに満足していない人がかなり多くて、…

だめだなー

テスト期間に入っているのにあまり気合い入りません。暑くて寝苦しく、起きても結構ぼーっとしてしまうところに原因があるのかもしれません。体調のためには睡眠リズムはとても大事です。 体調といえば、もうすっかり回復しているのではないか?と思っている…

3連休終了

いつのまにか3連休終わってしまいました。先週、日→月、と木→金で徹夜をしてしまったので(金曜日にはテストがあった)、まだ生活リズムが直らず昼夜逆転状態でした。明日は2限がテストで早起きしなくちゃいけないので、そこでリズム取り戻そうと思います。 …

撃沈誕生日

前回の日記で、明日書くとか言っておきながら書きませんでしたね。あまりまとまっていないのでちょっとその話は保留にしておきます。 で、タイトルみておわかりの通り、今日は見事に撃沈いたしました。輪講です。確率論の本(英語)を読んで(予習して)発表…

実験発表終了〜!!

水曜日に実験発表がありました。ある程度まともな形で発表できてよかったです。 前回書いたプログラムの修正ですが、一度拍手をやめて止まってしまうと、もう1回拍手をしても反応しなくなってしまうところを、ちゃんと反応するようにした、ということです。…

ねむねむ

今日は終電で帰ってきました。プログラムの修正すべきところを直してました。全然進まなかったのですが、最後になってやっとうまくいってホッとしました。 疲れたので詳しいことは後日更新します(するかもしれません)ね。

カラオケ

今日は久しぶりにテフ君と会ってカラオケなぞに行きました。まだ声がつぶれやすいですが、新しい曲も何曲か歌えてよかったです。これから実験発表→輪講発表→試験と続いて忙しくなるので、カラオケしばらく行けないかもしれません。 昨日はサークルの写真撮影…

未明

まだ夜が明けていないので、本当は金曜のところに更新すべきなのですが、ちょっと追加する気にならなかったのでこちらに書くことにします。 昨日は演習が終わった後、実験の続きをやりました。今日の修正点は、拍子が1拍抜けたときにはそこを補うようにする…

 エセ早起き

昨日も書いたとおり、最近は帰ってくるのが遅かったので、だいたい明け方4時くらいに寝るということが続いていました。で、昨日は普通に家にいたのですが、夕食後に眠気が襲ってきて寝てしまったので、結局また夜になかなか寝つけませんでした。で、どうせ生…

 TOEFL成績表きました

あっという間にもう7月ですね。時間が経つのがとても早く感じます。てかまだ夏の実感ないなー。まぁ梅雨明けしてないから当然かもしれないけど。 タイトルどおり、TOEFLの成績表が送られてきました。Writing 以外の成績はわかっているので、まずWriting だけ…