todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 髪切って散髪

昨日は、髪切って散髪してきた後 (cf. 頭が頭痛で痛い)、個人フットサルに行って来ました。今日の個人フットサルはいつもより少し人数が多かったので、休憩が多く幾分楽でした。2試合連続休憩はちょっと退屈ですね。 天気の方は、関東地方もようやく梅雨明け…

 私学協会へ

今日は、埼玉県の私学協会へ、教員希望者登録に行って来ました。書類を一式持参したのですが、なかでも大変だったのが小論文。800字以内ということで字数的にはかなり少なめでしたが、お題が「『建学の精神』の意義について」という慣れないものだったので、…

 最近の出来事など

久々に朝早く目が覚めてしまったので、早朝から更新してみます(時間付き日記*1も久々ですね)。 先週の金曜に輪読発表が終わった後、土曜は特別なことはなく、日曜には2週連続で個人フットサルに行って来ました。しかし、この日は体調が優れず(途中、やけ…

 久々の輪読参加&担当日で徹夜

いやー、今すごいです。ちょっと横になったら1分足らずで熟睡に入ってしまうと思います。死ぬほど眠い!って訳ではないのですが、一度寝るモードに入ってしまうと、明日の朝まで目覚めないような気がします。というわけで、そうなってしまう前に、早めに更新…

 個人フットサルへ

今日は、ほぼ2週間ぶりに個人フットサルに行って来ました。最近、睡眠リズムがかなり狂いだしてきていて、運動で早めにリズムを取り戻しておきたいと思っていたので、今日は確実に逃さないぞ!と思い行って来ました。時間も18時からなので、蒸し暑い中やるよ…

 川江美奈子さんの無料ライブを見逃す

今日の午後2時からランドマークタワーの1階で行われた、川江美奈子さんの無料ミニライブ、残念ながら参加できませんでした。普通に起きるのが遅かったのもあるのですが、横浜まで想像以上に時間がかかることを忘れていたこと、急に暴風雨が来てしばらく家か…

 25歳になりました!

最近かなり慌しかったせいで、誕生日が近づいてきていることを忘れてました。昨日日付を書く機会があって、「あ、明日誕生日じゃん!」と気がつきました(笑) 早くも20代の半分が過ぎ去ってしまいました。本当に時の流れは速い! 年齢と言えば、小中学生の…

 はてなTシャツ欲しい!

おーっと忘れてました。せっかくの誕生日ですので、誕生日プレゼントとして(?)はてなTシャツ欲しい!です。

 インターネット&はてな&音楽欠乏症

2日間家にいなかっただけで、いくつもの欠乏症が併発してしまいました。今日は結局終電近くに帰ってきたのですが、帰ってきて早速ネットしながら音楽(川江美奈子さん)聴いてます。うーん、快適。 さて、今日帰ってきたのが遅くなったのは、何を隠そう、現…

 旅へ

明日から数日、東京からいなくなります。旅に出ます。。というのは嘘で、就職活動なんですけどね(東京から出るのはホント)。日曜の夕方くらいには帰ってこれるのではないかと思います。 国Ⅰでは、内々定が解禁になり喜びで一杯の人たちも沢山いると思いま…

 川江美奈子さんの「この星の鼓動」を借りる

最近ものすごく注目していた、川江美奈子さんのセカンドアルバム「この星の鼓動」を借りてきました。本当は、今度横浜ランドマークタワーであるミニライブで買ってサインをもらおうと思っていたのですが、なんとレンタル屋に置いてあったので(有名度を考え…

 今日まで休養日

今日は久々にフットサルをしてリフレッシュして、明日から心機一転、気合いを入れて就職活動をしていくことにしました。官庁訪問では、本当に貴重な体験をしましたが、そのことの詳細はいずれ書くときが来るだろうと思います。とりあえずは、今週末の教員採…

 アイタタタ…

ぐはぁ、痛いですなぁ。といっても、最近書いているような精神的な痛みではなくて、肉体的な痛みです。フットサルで左足の親指の付け根を傷めてしまいました。試合中は集中していて感覚が少し鈍るのでそんなでもなかったですが、帰ってきてから徐々にアザが…

 うっちゃりにて官庁訪問終了

いやー、何とも後味の悪い終わり方になりました。うっちゃられて官庁訪問は終了です。今日の最後の秘書課面接で、採用された場合の抱負と意気込みを述べたら、「本当にやっていこう!という意志があるなら、水曜に必ず来てください」と言われたのですが、帰…