todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 土曜にファルカンカップ参戦!

さて、週末も忙しくしていため、少し更新が途絶えていましたが、土曜にファルカンカップに参加してきました! http://www.futsal-stage.com/tama/ 中央左上の画像リンクをクリックすると詳細ページが見れます 正直、めちゃくちゃ熱かったです!会場の気温は…

 明日はファルカンフットサル

今週末にフットサルのイベントがあるみたいなことを書いたと思いますが、なんと多摩センターにファルカンが来ます。知る人ぞ知る、フットサル界の英雄です。ファルカンカップというのに参加するのですが、参加チームに飛び入り参加したりすることもあるよう…

 忙しい日々

こんばんは。形式を今のような形にして1週間くらいが経ちますが、アクセス数が増えているとかそういう形跡は全くありません。まぁ宣伝も何もしていないのに、いきなり増える方がおかしいですよね。仮に今までの読者の方の満足度が上がったとしても、そこから…

 週末の記録など

ちょい久しぶりです。週末は更新できませんでした。いつも通りにつらつらと書いていきます。ところで、こういう形式にしてから、タイトルを毎日考えるのが大変になりました。1記事1トピックではないので、その中から大きなトピックを選んでタイトルにするの…

 週末には雪が降るとか降らないとか

東京は今週末雪が降るかもしれないそうです。つい先日にもちょっとだけ降ったところもあるようですが、広い地域で本格的に雪が降る実質的な初雪は週末になるかも知れないですね。 さて、最近調子に乗ってきた日記ですが、今日もいきますよー。やっぱり小見出…

 徒然と

今月になってから日記の更新頻度が上がっています。あまり考え込まずに一気に書いてしまうのがポイントかも知れないですね。最近は、更新した後ちょっと読み返したら放置して、次の日になって反応を見る(といっても、コメントはまずないので、アクセス数と…

 日々の記録

最近更新頻度が高くなっているためか、なんだかちょっと久々の更新な気がしてしまいます。日々の記録を書いていきます。 教習 10月の終わりから通い始めた普通MT車免許ですが、土曜にやっと仮免試験を受けました。11月中旬に見きわめ(仮免の前の最後の技能…

 最近考えていること

最近、社会とはどうあるべきか、ということをよく考えています。特に、前回のエントリで書いたような、ほぼ資産課税オンリーで成り立つ税設計は可能なのか、可能ならそれはどう正当化されるべきなのか、ということをじっくりと考えています。また、それでは…

 増税議論に固定資産税増税も加えたい

最近、税収確保のために消費税増税が議論されることが多いと思うのですが、僕はここに固定資産税増税の議論もなされるべきだと考えています。特に土地課税です。土地というのは有限希少でありながら、全ての人にとって必要なもの、つまり需要が安定的に高い…

 プール友達たちと

日記のデザインを以前使っていたものに戻しました。やっぱりこれの方が昔のエントリを見返したりするときに見やすい気がします。本当にシンプルで読みやすさを最重要視しているようなはてなの初期のデフォルトデザイン(の色違い)。昨日も書きましたが、僕…

 つらつらと

自分が日頃考えていることなどをつらつらと書くのは苦手で、どうしても文章を書くときにはある程度綺麗に論理性を持たせようという意識が働いてしまいますが、とりあえず、最近の感じを個人用メモ程度に書いておきます。 最近のマイ本ブームは時間投資関連の…

 高校サッカー 三鷹高校対藤枝東観戦の感想など

この前三鷹高校の試合を観に行くと書いたきりそのままになってしまっていましたが、知ってる方はご存知の通り(当たり前か)、藤枝東高校に0-2で敗れました。観ていて思ったのは、三鷹高校には点が入る気配が薄く、運良く入ったとしてもせいぜい1点止まりだ…

 高校サッカー観に行きます

今日は三鷹高校の試合を観に千葉の市原までテフ君と一緒に行ってきます。書いてませんでしたけど、高校サッカーは今年もテレビとネットでずっと見てます。三鷹のフィジカルに頼らないつなぐサッカー、クリーンなプレーは良いですね。2年前に惹かれた野洲高校…

 あけましておめでとうございます!

少し日が経ってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。今年もここ数年の傾向に倣って、おそらく心理的にも環境的にも変化の多い年になりそうですが、しっかりと一日一日を踏みしめて生きていこうと思います。 昨年の後半からかなりこのブログ…