todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 伊藤サチコさんのライブ映像「尊敬する君へ」

伊藤サチコさんのライブ映像が、オフィシャルウェブサイトにupされました!「尊敬する君へ」というまだ音源化されてない曲です。僕は、ライブで一度観て印象に残っていた曲だったのですが、久しぶりに聴いたらまた少し違った印象を持ちました。 オフィシャル…

 ウェブブラウザLunascapeのススメ

ここ3年くらい、ウェブブラウザとしてはSleipnirを中心に使ってきましたが、最近Lunascapeに乗り換えました。両方ともタブブラウザで、機能的にも大差はないと思うのですが、決め手となったのは次の3点。 はてなツールバーが使える! メールリンクでGmailの…

 自転車で散歩

今日は、久しぶりに自転車というものに乗って、そこいら辺をぶらぶらしてきました。なんで最近自転車に乗ってなかったのかというと、単純に自分の自転車がボロくなったので処分してしまったからです。まぁ新しい自転車を買うほど頻繁に乗るわけでもないし、…

 久々の日記

ここ最近、音楽の企画モノを続けていたので、日記らしい日記はほとんど書いていませんでした。久しぶりなので、今日は少し長めに近況について書いてみようと思います。 週末の過ごし方。と言っても、働いているわけでも学校に通っているわけでもないので、週…

 YouTubeより名曲盛り合わせ(まとめ)

各回へのリンクをまとめてみました。まだ聴いてない回がある人はぜひ聴いてみてください。 女性ヴォーカル編 part1 (エントリー曲 投票) 女性ヴォーカル編 part2 (エントリー曲 投票) 女性ヴォーカル編 part3 (エントリー曲 投票) 女性ヴォーカル編 pa…

>

 お気に入り曲アンケート(女性ヴォーカル編 part5)

エントリー曲はこちら(id:todojun:20060910:p1) 以下の曲(PV)の中から一番気に入ったものを選んでください。 クリックした時点で投票が完了し、変更できないので注意してください ・DRIVE / スーパーカー ・月 / 天野月子 ・プライマリー / ルルティア …

 YouTubeより名曲詰め合わせ(女性ヴォーカル編 part5)

最近あまり投票が伸びないので、みなさん飽きはじめてきているのかも知れませんが、、続けます! DRIVE / スーパーカー http://www.youtube.com/watch?v=zCSfI1rKOew 削除されました この前紹介した「LUCKY」もそうですが、この頃のスーパーカーはギターポッ…

 教育心理学1リポート

教育心理学のリポートを載せました。少し長いですが、興味のある人は読んでみてください。

 YouTubeより名曲詰め合わせ(女性ヴォーカル編 part4)

この企画、もう少し続けられそうです。女性ヴォーカルばかりですみません。男性ヴォーカル編は曲が集まり次第アップします。ところで、前回(id:todojun:20060903:p2)の投票数が極端に低くて少しさみしいです。考えられる原因は大きく分けて2つあって、まず…

 お気に入り曲アンケート(女性ヴォーカル編 part4)

エントリー曲はこちら(id:todojun:20060908:p2) 以下の曲(PV)の中から一番気に入ったものを選んでください。 クリックした時点で投票が完了し、変更できないので注意してください。 ・ツバメの唄 / 湯川潮音 ・C7 / GO!GO!7188 ・Life / 池田綾子 ・おな…

 教育心理学リポートが大変

ここ数日、教育心理学のリポート作成に取り組んでいますが、正直かなり大変です。日頃から自分で問題設定をし、文章を書いたり物事を考えたりしている自分にとって、他から与えられたテーマに取り組むのはかなり苦痛です。しかも、テキストに則ってリポート…

 YouTube以外から名曲詰め合わせ(女性ヴォーカル編)

YouTube内でのネタも少なくなってきたので、ここでYouTube以外でのPVからいくつか紹介します。今回は、入日茜さん、伊藤サチコさん、川江美奈子さん、と僕が崇拝しているミュージシャンが揃って登場しているので、個人的にはとーーっっても豪華なラインナッ…

 お気に入り曲アンケート(YouTube以外、女性ヴォーカル編)

エントリー曲はこちら(id:todojun:20060903:p1) 以下の曲(PV)の中から一番気に入ったものを選んでください。 クリックした時点で投票が完了し、変更できないので注意してください ・時の畔 / 入日茜 ・メロディ / 拝郷メイコ ・プラスチックガール / cap…

 これからの予定

7月の頭に官庁訪問が終了し、その直後に教員採用の一次試験、その後はしばらく大きな用件もなく、8月の終わりに教員採用の二次試験を終えました。結果の発表が10月上旬なので、9月中にやるべきことはやって、発表に備えたいと思います。 まず、確実にやらな…

 疲れたー

昨日は疲れて眠すぎて、帰ってきたらあっという間に寝てしまいました。本当にくたくたで、更新する気力も湧きませんでした。電気付けて暑苦しい中寝てしまったので、まだ疲れがかなり残っていますが、簡単に更新します。 昨日は、面接25分程度×2を受け終わっ…

 YouTubeより名曲詰め合わせ(女性ヴォーカル編 part3)

名曲詰め合わせ第4弾です。 Life is Like a Boat / Rie fu http://www.youtube.com/watch?v=dgtxUFiIKN8 削除されました 英語詞と日本語詞がとても美しい、Rie fuのファーストシングル。「人生とはボートのようだ」というタイトルから詩人しているじゃああり…

 お気に入り曲アンケート(女性ヴォーカル編 part3)

エントリー曲のPVはこちら(id:todojun:20060901:p1) 以下の曲(PV)の中から一番気に入ったものを選んでください。 クリックした時点で投票が完了し、変更できないので注意してください ・Life is Like a Boat / Rie fu ・LUCKY / スーパーカー ・ホウキ雲…