todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 榎本くるみさんの新曲「未来記念日」がすごい

現在JDの後継企画の1月度投票曲の選曲をしている最中ですが、2月度の曲でどうしても紹介したい曲があるので、書いておきます。 未来記念日 / 榎本くるみ 榎本くるみさんは、独特な世界観やヴォーカルの力強さに以前から注目していましたが、とてもシンプルで…

 お久しぶりです

10日近く空いてしまいました。そんなに空いたつもりはなかったのですが、本当に時が過ぎるのは早いですね。それではいつも通り書いていきます。 ブログの更新確率 色々なブログを見て回っている人は勘付いているかも知れませんが、ブログというのは(実際に…

 今日はバレンタインデー

今日はバレンタインデーですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。僕はいつものように教習所に行ってきました。教習ももう終盤です。久しぶりにAT車に乗ったら、そのあまりの楽さにびっくりしてしまいました。これに慣れたらMT車に乗れなくなるのはわかる…

 どんどん書きたいことが出てくる

先ほども書きましたが、最近気分や体調も含めて好調なので、書きたいことがどんどん出てきます。2つ目のエントリになりますが、勢いで書いてしまいます。 ブログを書くことはめちゃくちゃ気持ちいい さっき文章を書いていて、ブログを書くのってめちゃくちゃ…

 今日は冷たかった

今日は風がとても冷たかったですね。日差しの強かった昼間はまだ良かったのですが、日が沈んでからは本当に冷たかった(寒かったというより)です。 それではいつものように。 本の大量購入 普段から僕は結構本を買っている方だと思いますが、つい最近、なぜ…

 日々の事柄

明日は朝が早いので、さっと書いてしまいます。 口内炎 数日くらい前から、口内炎が大量にできています。下に4つ、上に1つの計5つです。もしかしたらこれだけ沢山一度にできたのは初めてかもしれません。ただ、思った程沁みて沁みて痛いという感じではないの…

 最近考えていることなどなど

最近音楽のエントリが続いたのでなんだか久々な気がしますが、いつものように徒然いきます。 Libertouchキーボード 先日買った新しいキーボード「Libertouch」ですが、キータッチが非常に軽いので、手が全然疲れないのが素晴らしいです。キーボードが変わる…

 2007年度シングル各月1位投票曲を振り返る

さて、2007年12月度の投票も終えたところで、2007年度の各月の1位投票曲を振り返ってみます。ここでいう2007年度とは、2007年の1月度〜12月度までを指します。2007年は5月から投票を始めたので、5月度〜12月度の8月分を対象にします。ということで、1位に投…

 2007年12月度マイベスト3

今月もメジャーシングルのほぼ全てのシングル曲を聴いて、マイベスト10を決める企画に参加しました。ただし、今月はエントリー曲が少ないため、5曲のみの投票でした。今月はその中から3位までを紹介します。企画に参加してみたい方はこちら。 当然ですが、こ…

 Libertouchが届きました!

この前気に入ったと書いていたキーボード「Libertouch」ですが、実はネットで注文していて、それが今日届きました。黒のやつです。 さて、このキーボードを使って今文章を書いているのですが、この気持ちよさは異常です。今まで使っていたDELLの付属キーボー…