todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 久々の更新

1週間ほど前に書いていた文章を途中のまま更新しないでいたので、随分日が空いてしまいました。この度ようやく完成させたので更新します。先週の木曜くらいに書いた文章だったと思います。 飲み会が続く日々 ここしばらく飲み会が続いています。ここ10日間…

 脳の慣性

以前一度書いたような気もしますが、物体において慣性の法則が成り立つのと同じように、脳にも慣性があるのではないかと思っています(感覚的な意味で)。 例えば、僕は家に帰ってきてRSSや人気エントリーなどを見て回るのですが、そのうち自分のブログを更…

 久しぶりの仕事で疲れが……

日記を更新していない間に夏休みの5連休(3連休+土日)が終わってしまい、1週間近くぶりの仕事でした。朝から起きるのがつらいなぁと思っていたのですが、一日中お腹の調子か悪く、頭も冴えませんでした。書きたいことは山ほどあったような気がしますが…

 上司のいない2日間

今週は直属の上司(係長)が明日まで休みで、その上の上司が今週一杯休みなので、今日明日は実質上司がいない状態になっています(もっと上の上司はいるけど、業務レベルで関わることはないので)。まだ新しい係に移ったばかりで勉強することも多いので、今…

 電車読書、など

電車読書 以前は、通勤電車内ではつり革につかまりながら頭を垂れてぐったりしていたのですが、最近は本を読む余裕ができてきています。片道1時間半程かけていっているので、電車内の時間はとても大切です。 最近読み出していて、3日間くらいで一気に読ん…

 右足の親指が痛い、など

最近少し早く帰って来れるようになっているので、日記を更新するつもりでいたのですが、更新しないままになってしまっていました。ちょっと気を変えて、以前やっていたように小見出し形式で書いてみたいと思います。 右足の親指が痛い 土曜日はフットサル三…

 2008年6月度マイベスト10

今回も毎月のほぼ全てのシングル曲を聴いて、マイベスト10を決める企画に参加しました。企画に参加してみたい方はこちら。今回は久しぶりに投票したばかりでの紹介になります。とはいえ、平均して発売からひと月経っているので、最新の最新というわけではな…