todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 5週間研修が終わりました

とうとう5週間に渡る初任行政研修が終わりました。政策課題研究発表あり、介護実地体験あり、ディベートあり、地方自治体実地体験ありと、なかなか盛り沢山な内容でしたが、終わってみればあっという間でした。特に、3週目辺りからは加速度的に時間が過ぎて…

 爆睡

今日は疲れが溜まっていたので、一日中爆睡していました。研修の最終週は、月曜から木曜まで毎夜スポーツをして(そのうち3日はフットサル)、お酒も飲んで睡眠時間もかなり短くなっていたので、身体的にかなり疲れていました(楽しかったので、精神的には…

 広島から帰ってきました

1週間ぶりの日記です。今週は、広島県のとある市町村自治体に研修に行って来ました。研修開始前日の日曜から6日間、たっぷりと沢山の貴重な経験をさせていただきました。現地では、役所の職員の方々をはじめ、地元の人達に本当に親切にしていただき、感謝…

 帰ってきました

葉山の研修から帰ってきました。ディベートを中心にして、色々な研修があったのですが、本当にあっという間に終わってしまいました。5日も居たようにはとても思えなくて、何だか3日間くらいだった感覚です。 これで全5週間の初任行政研修のうち、3週まで終わ…

 葉山に研修に来ています

今週は、葉山にある生産性国際交流センターに研修に来ています。ちょっとした高台にあるので、かなり景色のよいところです。生産性という名前がついている施設の割には、Pentium2の低処理能力ノートパソコンがあったりして(しかも内臓電源がないため、電源…