todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 最近の出来事

前回の日記は、仙台に中学時代からの親友テフ君に会いに行くバスの中の話でした。それから随分と日が空いてしまいましたが、もう東京には戻ってきています。仙台での話をちょっとだけ書いてみることにします。 今回会いに行った目的ですが、特別これ!という…

 バス内にて

今乗っているバスは、新宿から仙台まで3,000円と、非常に格安です。新幹線だと1時間半〜2時間で着くところ、5時間ちょっとかかるので、時間的には新幹線とかなり差が出ますが、それ以上にお金の差が大きいです。しかも、平日の昼便なので人がさほど多くなく…

 外国人チームとフットサル

この土日は、計9時間もフットサルをやるという、かなり過酷な週末になりました。しかも、土曜日の2時間×2は、ともに屋外ということで、非常に暑くてしんどかったです。さすがに日曜続けてフットサルはしんどいだろうということで、ちょっと躊躇したのですが…

 もうすぐ着きます

さてあの後また横になったり、外を見ながらボーっとしてたりしていたら、あっという間にもうすぐ着く時間になりました。まぁまぁ、こんなもんでしょう。 途中、サービスエリアで休憩があったのですが、笹かまぼこにちょっぴり惹かれました。というのも、スー…

 2007年6月度マイベスト10

先月に引き続いて、今月もメジャーシングルのほぼ全てのシングル曲を聴いて、マイベスト10を決める企画に参加しました。企画に参加してみたい方はこちら(曲数が異常に多いですが)。 それでは、例によってベスト3から。 1.Just a Seeker's song / APOGEE ht…

 26歳になりました

昨日は、はてなの新しいサービス、「はてなスター」がリリースされました。既に、はてな社内グループでは使われていて、なくてはならない存在になっていたので、一般公開されるのがとても楽しみでもありました。はてなスター関連の記事を見て回って、「あ、…

 自社のサービスを使っていること

つい最近シエスパの事故が起きたり、少し前には耐震偽装の話題が大きなトピックになったりと(そういえば、遊園地の事故もありましたね)、安全性に関する信頼を揺るがすような出来事がここしばらくで多く起こっています。こうしたことの対処方法としては、…

 「数学ガール」から連想して……

はじめ「数学ガール」というタイトルを聞いたとき、どうしてもミドリカワ書房の「リンゴガール」という曲を思い出してしまって、頭の中で鳴り響いていました。今日はなぜか別の曲が頭の中を流れるなー、と思っていたら、the Indigoの「ファンタジスタ★ガール…

 「数学ガール」で泣きそうになりました。

昨日紹介した、結城浩さんの「数学ガール」ですが、数式はざらっと追う程度で最後まで読み進めました。ていうか、これは本当にすごいですよ!今まで読んだ本の中でも数本の指に入るくらいの傑作だと思いました。最後は涙が出そうになりましたもん。ぜひぜひ…

 「数学ガール」が面白い!

なんだか深刻・真剣な日記が続いていたので、今日は軽めの日記にします。今日は、4時間耐久フットサルに行って来ました。正直なところ、今回はあまり動きにキレが無く、シュートの精度も悪かったですね。4時間の割にはあっという間に終わってしまったように…

 一段落

ここ2週間、色々と動きがあって、心身も相当擦り減って大変でしたが、4日にようやく一段落つきまして、5日は一日中爆睡してました。本当に疲れが溜まっていて、朝食・昼食が抜きで夕飯だけ食べる、という状態でした。 とりあえず、7月上旬に全てが決するかど…

 とても長い日々を過ごしています

ここ1週間余りの間、あまりにも色々なことの移り変わりが激しく、心も思い切り揺れ動きました。ここ数日は、1時間ってこんなに長かったのか!と思うほど、色々な感覚が鋭敏になっています。ここを抜けると、本当に一皮向けて、新たな自分が生まれるのではな…