todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 元fer-mat氏が逮捕されたことに関して少しだけ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081129-00000529-san-soci 元fer-mat氏(恐らく)が、文科省の局長などに対する殺害予告を行ったことにより、脅迫容疑で逮捕されたようです。 (なお、誤解を招かないように、予め書いておきますが、彼のことを肯定的に…

 日本人は陰謀論が好き?

先日の元厚生事務次官宅連続襲撃事件について、容疑者が逮捕された当初から、黒幕が別にいるんじゃないかという意見がネット上で散見されましたが、最近の報道を見る限りでは、単独犯の可能性が高そうです。 この状況においても、まだ陰謀論を主張する人が結…

 風邪引きました

職場で風邪が流行りだしていますが、どうやら僕もうつってしまったようです。両隣の席の人が風邪を引いてたので、その影響も大きいかも知れません。ちょうど3連休が始まったところなので、この間にしっかり休養を取って快復したいと思います。 仕事はかなり…

 色々書きたいことはあるけれど

昨日の事件を受けて、色々書きたいことはありますが、冷静に書ける自信もないし、少し落ち着くまではコメントを控えたいと思います。

 NHKスペシャルにはてな

近藤さんの日記より、NHKスペシャルではてなが取り上げられるということだったので、見てみました。思ったよりも長く取り上げられていて、もちろん知っている人ばかりで、しかも何だかリアルというか生々しさを感じてちょっと興奮してしまいました。濃ゆい感…

 疲労

ここ1ヶ月半くらいですが、何だか心臓の辺りに若干違和感がある状態が続いています。特に、1日の仕事が終わって帰るときとかにあまり良くないような気がするので(電車で寝て帰るとだいぶ良くなります)、恐らくは疲れや睡眠不足から来ていると思うのです…