todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2003-01-01から1年間の記事一覧

 寒くなってきた

冬ですねー。かなり寒くなってきました。日もかなり短くなってきています。なんか最近は心模様(?)も冬らしくなってきたみたいです(決して心が寒いとかそういうわけではありません)。んー、なんて表現したらいいんでしょうかねー。副交感神経が活発にな…

 うん

友情とか愛情を感じるとき、あー人間て素晴らしいなーって思います。人間的な感動(ちょっと抽象的ですが)ってとても大切なものだと思います。もしかしたら僕のなかの幸せの基準はそこにあるのかもしれません。うーん、また機会があれば語りますか(笑)

 うわぁ

あ〜、やってしまいましたー。なにをかって、この間借りたCDのうちの一枚がなんとCCCD(コピーコントロールCD)だったのです。。つまりパソコンではコピーできないと。ちゃんと気をつけてたつもりだったのに〜汗 まぁそれでもとりあえずMDにはコピーできるの…

 大量のCDを借りました

今日は学校から帰る途中に渋谷のTSUTAYAに寄ってきました。半額セール期間中だったし、かなり長い間CDを借りてなかったので、たくさん借りるつもりで行きました。とりあえず何を借りようかというのを特に決めていなかったので、あ行から順々にずらずらと見て…

 100歳

とうとう、この日が来ました。ひいおばあちゃんの100歳の誕生日です。100歳ですよ100歳。一世紀です。すごいとしかいいようがありません。ホントにホントにおめでとうございます☆ まだまだ長生きしてください☆ 話は変わって、今日はうちの学科で工場見学に行…

 疲れたー

今日は、今日締め切りのレポートをやっていて帰ってくるのがとても遅くなりました。21時近くまでやってたので、結局家に着いたのが22時半ちかくです。昼過ぎから授業を軽く聞き流しながらずっとやってたのにかなり難しくて(自分にとっては)なかなかはかど…

 体調がいまいち

やっぱり体調がすぐれませんね。のど痛くて咳は出るし、なんか頭は冴えないし。なんでだろう。うーん、たしかに普段から頭は使いすぎなような気はしますが、頭はそう簡単に疲れたりしないものみたいだし。まぁとりあえず生活リズムをきちんとして健康的な生…

 選挙

衆院選、投票しに行って来ました。大体16時過ぎくらいだったのですが、ぱらぱらと小雨がちらつき、投票所には人もまばらでした。速報を見る限り(今19時)、今回は予想外に投票率が伸び悩んでるようですね。ちょっと天気が悪いのが影響しているのかもしれま…

 久しぶりの更新

前回の更新から一ヶ月くらい経ってしまいました。ホントに、ホントにあっという間でした。特にあまり更新していなかった気はしないのですが、学校の課題やらなんやらに追われていると時間があっという間に過ぎてしまうのです。まぁマイペースにいきます☆ 先…

 ホームページ模様替えしたい

3連休が始まりました。週の後半からだんだんと授業がはじまる時間が遅くなるので、の〜んびりと起きて学校に行っていました。今日は昼に起きて夜からバイト。夏休み生活に戻った感じでした笑 3年冬学期の時間割表を作ってみました。講義紹介を載せていく予…

 冬学期一週間過ぎました

冬学期が始まって一週間が過ぎました。講義も一回りしたところで、ちょっと振り返ってみることにします。 まず生活習慣がかなり変わりました。夜型の生活から朝型の生活へと一気に変わりました。それでもいまだにそんなに早く寝ているわけではないので、かな…

 冬学期がスタート

2ヶ月もの長い夏休みも終わり、冬学期がスタートしました。この夏休みを振り返ってみると、大学に入ってからの前2回の夏休みに比べるとあまり何もしていなかった印象が強いです。夏休みにしかできないことをしようという目標はほとんど達成されなかったのが…

 長野のおばあちゃん家から帰ってきました

ただいま。帰ってきました。といっても前回の日記からいきなり飛んで何言ってるのかわからない人もたくさんいると思いますが 笑 13日〜15日まで長野県の松本市のおばあちゃん家に行ってきたのです。前回は父方の、今回は母方のおばあちゃん家です。15日は敬…

 韓国の友達に会いましたー

今日はたくさん書くことがあります。というわけで日を追って書いていこうと思います。ちなみに、いま9日の深夜(10日の早朝)なのですが、このようなときは9日の日記として更新することにします。 追記:書いてて疲れたので10日になってしまいましたが、めん…

 夏休み後半に突入

9月に入りとうとう夏休みも後半に突入しました。8月はホントにあっという間に過ぎてしまいました。まぁまったりと過ごすのもいいですけど、せっかくの長期休みだから何かしたいですね。 そういえば、前回の更新(29日)の日に、マインスイーパの記録をかな…

 末続感動の銅!!」

すごい時間に更新です(現在深夜5時前)。なんでこんな時間に?って思った人は日本人としてはちょっと「?」ですね笑 というかタイトル見てしまえばバレバレですが(笑) そうです!!末続の快挙の瞬間を見てしまったからです!!ホントに最高です!!そし…

 古本屋で買った本

「気持ちが伝わる声の出し方」 絹川友梨 角川書店 簡単に言うとヴォイストレーニングの本です。それをコミュニケーションに生かすことを主眼としています。つい先日、大学2年くらいの頃に買ったヴォイストレーニングの本を久しぶりに見つけて読んだら、歌声…

 時が経つのが早い

やばいですね〜。時間が経つのがホントに早いです。日記だって別にあまり更新してなかったような気もしないんですけど、前回から1週間も経っています。夏休みももうそろそろで半分が過ぎてしまいます汗 今日は部屋の掃除をしようと思ったのですが、なかなか…

 帰ってきました

帰ってきました、帰ってきました。3泊4日長野の旅から帰ってきました(笑) 今年の夏は涼しいと思ったらあっちはもっと涼しくて、じっとしてるときなんかは長袖じゃないと寒いくらいでした(笑) とりあえずまったりしてきたわけですが、日常と違う場所に…

 長野に

今日から長野にある父の実家に行きます。というわけで今日から来週の月曜日までネット環境じゃなくなるので、掲示板レスできないなどの障害が生じることをあらかじめご了承ください(笑) それではみなさん楽しい夏休みを。

 本格的夏休みに

8月10日をもって夏学期の講義・課題・レポートがすべて終了しました〜。10日はプログラミング課題の最終提出でした。いままで提出した課題すべて含めて全部で28題が最低ラインだったのですが、時間内に提出したのがぎりぎり28題でした。なので、1つでも不可…

 アセアセ

今日は推測数理工学のレポート提出日。早く起きて即行で完成させるぞ!!って思って実際早く起きるところまではよかったんです。しかししかしやっぱり眠くてご飯食べてうとうと。おおっとー。1時過ぎてるじゃないですか〜急がないと。。アセアセ んでんで、まぁ…

 だるだる

昨日夜中まで課題に挑戦していたらなんだか頭が休まらず寝付けなかったので、結局徹夜になってしまいました。で、午前10時過ぎくらいから寝たのですが、昼間だけあって暑いし明るいしでなかなか気分よく寝れませんでした。課題にもちゃんと取りかかれなくて…

 勉強

今日も起きたのは昼過ぎ。8日までのレポートまで日がなくなってきたので、4時からガストに篭って勉強してました。そしたらみるみるうちに雲行きが怪しくなりそのうちざーざーですよ。そして雷もガンガン。夕飯には帰る予定だったのですが、しょうがないか…

 疲れやすい

なんか最近疲れやすいです。今日は午後3時過ぎから立川に買い物をしに行ったのですが、なぜか帰ってきたらぐだぐだでした。。汗 しかもめっちゃ眠い。睡眠不足なはずはないので、そうとう睡眠の効率が悪いのでしょう。 夜は久しぶりに韓国の友達とチャット…

 いろいろ

日が明けてしまいましたが、まだ寝てないのでここに書きます 笑 夏休みの計画を立てるとか言っておきながらぜんぜん実行に移せないのがちょっと自己嫌悪です。最近の特徴は、寝起きがめっちゃ悪いのと、夢を見まくるということです。熱帯夜にやられてます(…

 梅雨明けて

暑いですね〜ものすごく暑い。夏バテというか、クーラーもつけずに暑い中寝てるのでそうとう睡眠の質が悪いみたいです。たくさん寝ても昼間ものすごく眠くなります。いま音楽をがんがんにかけてなんとか起きていられてます(笑) なんか寝るときは暑いとクー…

 今日は長々と更新

とりあえずこれで開いていた一ヶ月間の埋め合わせができたでしょうか。ま、そうしておきましょう(笑) 昨日今日と結局ほぼ家に引きこもりでした。本の紹介をするために本を読み返していたらハマってしまったりとか、音楽の紹介するのに音楽を聴いてハマって…

 昨日借りたミュージシャン&おすすめCD

CD

ISIS, Hysteric Blue, Jigger's Son, L→R, オセロケッツ、the pillows, Sing Like Talking, SUPER BELL'S, The Water of Life, water, wyolica, いとうゆうこ、キンモクセイ、ザ・コブラツイスターズ、ハナレグミ、石嶺聡子、大木彩乃、恋愛信号、クリンゴン…

 夏休み突入

夏休みですね〜自由ですね〜たくさん遊びたいですね〜☆ 夏休みの計画をまだちゃんと立ててないので、なるべく早めに立てようと思います。時間があり余ってるときってだらだらしてしまうものですからね。とりあえず8日までと10日までの課題があるので8月の前…