todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 インフルエンザが流行り出し。。

今日は隣の席の人が体調悪そうにしていて少し早めに帰ったのですが、診療してもらったところ、インフルエンザだったそうで。隣の課では既にかなり流行っているようでしたが、とうとううちの課にも来てしまいましたか。。あさっては、人生初スノーボードの予…

 月日が経つのが早い……

あっという間に1月も終わりですね。日記の更新頻度も相変わらず低いままです。前回は高校サッカーネタを途中のまま放置してしまっていましたが、さすがにもう振り返る感じではないですね。大迫選手にはJで活躍してリベンジして欲しいです。 さて、前回の更…

 決勝前半終了後

前半は広島皆実のペースでした。皆実は本当に大人なサッカーをしますね。個々の能力ではどうしても負けてしまう部分が多いというのを自覚していて、組織でサッカーをしようというのがチームに共有されている感じがします。スピードも変に上げすぎることなく…

 高校サッカー選手権大会決勝の前に

まもなく高校サッカー選手権大会の決勝が始まります。しばらくサッカー観戦などについて触れることがあまりなかったのですが、ちょっと簡単に今年度を振り返るなどしてみます。 野洲高校 今年度は野洲高校の試合を2試合観戦しました。1試合は、高円宮杯グ…

 2008年11月度ベスト3&10月度ベスト2

今回も毎月のほぼ全てのシングル曲を聴いて、マイベスト10を決める企画に参加しました。(次回以降の)企画に参加してみたい方はこちら。 しばらく開いてしまったので、今回は11月度分と10月度分を併せて紹介します。 まずは11月度から。投票曲から3曲を紹介…

 お久しぶりです

新年が明けてからだいぶ経ってしまいました。今年もよろしくお願いします。 前回のエントリからはもう1ヶ月近く経ってしまっていたのですね。なんだか師走は本当にあっという間に過ぎてしまったので、気が付きませんでした。アクチュアリー試験も終わり(結…