todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2010-01-01から1年間の記事一覧

3年目フォローアップ研修が終わりました。

先週、3年目のフォローアップ研修に行ってきました。 この研修は2年前から始まったもので、以前行った初任行政研修のフォローアップという位置付けになっています。入省してしばらく経ち、働くモチベーションが保ちづらくなっている人も多く出てきている時期…

2010年7月ベスト

JD企画から今度は7月分を紹介します。企画に興味がある方はこちらからどうぞ。 素晴らしき日常 / 高橋優 現在の若者が薄々と感じていながらも普段目を背けがちな感情をストレートに表現しています。ただ世を憂いているわけではなくて、実は希望の歌になって…

2010年6月ベスト

JD

JD企画からのお気に入り曲紹介ですが、続いて6月分です。 思想電車 / チュール http://www.dailymotion.com/video/xd75u9__people 全く派手ではないのですが、聴けば聴くほどじわじわと浸透してくる心地よさがあります。6月度グランプリ曲。 太陽と君が描くS…

2010年5月ベスト

久しぶりの更新になりました。いつもどおり、JD企画での投票曲からお気に入りの曲を紹介します。今回は5月度からです。 東京哀歌−トウキョウエレジイ / 空也MC 生々しい感情がすごい勢いであふれ出ていて引き込まれます。韻の踏み方も自然で心地よいです。 …

2010年4月ベスト

JD企画の投票曲からの紹介を続けていきます。 今日は4月度からの紹介です。〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・ 幻の命 / 世界の終わり 悲しいというか切ないというか、聴いていると何とも言えない感覚になります。 戦う君よ / THE BACK H…

2010年3月度マイベスト

毎月定例で参加しているJD企画(毎月発売されるJ-POPシングル曲を基本的に全て視聴してベスト10を投票する企画)ですが、しばらく投票曲の紹介をしていませんでした。 まずは3月度の投票曲から抜粋して紹介します。参加されたい方は、こちらから参加できます…

楠神選手がやった!

4年前の高校サッカー選手権で初優勝を果たし一躍有名となった野洲高校ですが、その優勝メンバーのうちの一人、楠神選手がやってくれました。一昨日のガンバ大阪戦でJリーグ初ゴールから立て続けに3ゴール。しかも途中出場で20分程の間にやってのけたというか…

色々と思案中

しばらくここには音楽ネタしか載せていませんでしたが、色々と心境の変化もあり、心の記録的なものも少しずつ書いていこうかと考えているところです。久々なので、結構書きたいことも心の奥底に溜まっていると思いますし。 連休を一つのきっかけにしてもいい…

2010年2月度マイベスト

あっという間に新年度に入りました。うちの課は異動がゼロだったので、あまり変わらない環境で過ごしています。 さて、今回もJD企画の投票曲から1曲抜粋して紹介します(興味のある方はこちらをご覧下さい→http://www.wikihouse.com/JDNack5/index.php?BBS5…

2010年1月度マイベスト

先月から続いている体調不良は徐々に回復してきています。その間に精神的にダメージになることがあったりして少し小康状態になりましたが、時間が解決してくれると思うので、焦らずいきます。 今回もJD企画の投票曲から抜粋して紹介します。今回は1曲です。…

 2009年12月度マイベスト

ここ2週間ほど体調を崩していましたが、少しずつ回復してきているところです。 さて、今回もJD企画の投票曲から抜粋して紹介します。今回は2曲です。(参加者絶賛募集中です→http://www.wikihouse.com/JDNack5/index.php?FrontPage) 伝言 / 藍坊主 最初は歌…

2009年11月度マイベスト

明けましてだいぶ時間が経ちましたが、新年初めての更新です。今年もよろしくお願いします。 早速ですが、JD企画の11月度の投票曲からおすすめの曲を4曲紹介します(今月もお気に入りが多かったので、多めの紹介です)。 (参加者絶賛募集中です→http://www.…