todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 夢〜旅願望

寝て見る方の夢です。みなさんはどんな夢を見ますか?僕は、冒険ものというか旅というか、そういったものが多いです。夢のほとんどがそうな気がします。登場人物は様々で、中学から大学の友人*1まで満遍なく出てきます。見たこともない人も友人として登場し…

 東京エスムジカ関連

サウンドプロデューサーの早川大地さんは東大の院生(博士2年)であるそうだ!おどろき。 そして、おととい行われた東京エスムジカライブのペア募集をしている人が、はてな日記書いてる人にいたのを今日発見しました。ぐはっ。めっちゃよかったらしいのでぜ…

久しぶりの新品CD購入

Rin'のアルバム「飛鳥」の品川盤DVD付きを買いました。1件目になかったのですが、ぜひ今日欲しかったので、別の店で買いました。 まずはDVD鑑賞。いやー、こんなライブだったんですね。すごい。真ん中の丸いステージで3人が外を向いて演奏し、マイクは手で持…

 World Scratch / 東京エスムジカ

早くもレンタルされていたので借りました。シングルに比較するとテンポが早い曲が多いですね。やっぱりシングルの楽曲の質が高いとは思いますが、聞き込めば味が出てきそうです。

 意見メール

JD

JDに対して意見メールを送りました。本当は10月からのシステム変更を目指していたのですが、僕の怠慢のためにそれは達成されないでしょう。メールの前半部だけ引用します。 JDシステムについて意見(提案)を述べたいと思います。 これから述べる意見(提案…

 コンコンジャンプ

過去のJDのMDを聞いていたら、「お、これはいいな」と思った曲があったので、ミュージシャンとタイトルを聞いたら、コンコンジャンプの「バカ娘。」という曲でした。2003年9月度のセレクション20に復活曲として選ばれていました。MDに取っておきながら恐らく…

 気になるアルバム

CD

the pillows トリビュート 「シンクロナイズド・ロッカーズ」 東京エスムジカ 「World Scratch」 Rin' 「飛鳥」 "気になる"としたのですが、実際には"買うほど"気になる、ということです。ここ数年新品CDを買っていないことを考えると、かなり強い気持ちです…

9月度セレクション20&ベスト10発表

JD

アクセス規制を受けて(他の人の影響)、2ちゃんのJD実況参加できませんでした。しかも、録音してたMDが通常モード(いつもは2倍時間モード)になってたので、最後まで録音できず、キーナンバー確認できなかったので投票までできませんでした。セレクション…

ミュージックステーション

ACIDMANが出てました。ミュージックステーションは普段見ていないのですが、前日に偶然知って*1ACIDMANだけのために見ました。予想通り最後でした。ちょっとベース音が小さいと思いましたが、全体としてはよかったです。というか、演奏した「イコール」みた…

 借りたCD

15日に借りて今日返した分 MONTAGE YEN TOWN BAND セルフカバーベスト"カガヤキナガラ" 徳永英明 BURITORA GOLDEN BEST ブリーフ&トランクス 11songs(+4) 花*花 ウタタネ RYTHEM mihimarhythm mihimaruGT (←これだけは新作なので1泊2日) 今日借りた分 純…

 9月度エントリー2週目、3週目

JD

2週とも投票していません。2週目でいうと、 ごめんね コンコンジャンプ サンキュー世界 YO-KING ENVY JUN あたりが、残らなかったけど個人的には好きな曲でした。3週目はまともに聴いていません。 そういえば、プチ同窓会参加者のうちの1人が、JDを昔聴いた…

買った本

14日にBOOK OFFで買った本 「大学時代に学ぶべきこと、学ばなくてよいこと」 鷲田小彌太 PHP文庫 ISBN:4569579310 「男の見方 女の見方」 養老孟司 PHP文庫 ISBN:4569571360 「まじめすぎる君たちへ」 和田秀樹 PHP文庫 ISBN:4569578837 「面接官の本音 2005…

9月度エントリー1週目

JD

投票締切日に終電乗り遅れたので、投票できていません。投票曲候補はかなり絞られていたので、投票したなら、という5曲を挙げます。 サンライズ BENNIE K たましいの島 小野綾子 夢 奥田美和子 砂の祈り 我那覇美奈 ツバサ アンダーグラフ 結果は以下。 雨オ…

 ここ最近

前回の日記から一週間ちょっと経ちました。この一週間になにがあったのかおさらいしてみます。 7日(火曜) 夕方から学科の人たちと飲み会。翌日が合格発表だったので、このタイミングがベストであろう、という判断らしい。普通に楽しかった。1次会で18時半…

 飲み会

土曜日(4日)のことになりますが、高校1年のときのクラスの友人5人(自分、TEPH君含)で、飲み会をやりました。男ばかり5人です。そのうち2人とは高校卒業以来なので(たぶん)、ほぼ4年ぶりでしょうか。まぁ相変わらずですね。基本的なところは変わってい…

 8月度ベスト10 and more.

JD

ベスト10 ゆびきり ユナ BORDER うたいびとはね 夕闇 矢野絢子 Missing Piece MOTORWORKS 花・鳥・風・月 masumi Home Sweet Home YUKI 月夜のユカラ 東京エスムジカ イコール ACIDMAN 真夜中のプール 斉藤和義 逢えない夜を越えて 千綿ヒデノリ エントリー…

 TEPH君と飲み

今日はテフ君とカラオケ→飲み、でした。テフ君は第一志望の大学-研究室に合格して喜んでいました(に違いありません、外観上はよくわかりませんでしたが 笑)。カラオケはほぼ1ヶ月ぶり(?)だったので、仕入れた新曲をメインに全部初唄いでそろえました。…

 今日借りたCD

CD

使うレンタルCDショップを変えました。 以前 徒歩20分、旧作アルバム7泊8日(新作は1泊2日)190円→300円(ともに税抜)に値上げ、1枚毎に使える50円クーポンあり 今回 徒歩30分、旧作アルバム7泊8日(新作は1泊2日)5枚で1000円(税込) たいてい借りるとき…