todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 5月もあっという間に終わり

あっという間に5月も終わってしまいましたね。5月病という名前がつけられているように何かと倦怠期になりがちなこの時期ですが、特にそんなこともなく、気が付いたら1ヶ月が過ぎていたという感じです。 重量感のあるネタを書きたいとは前から思っているので…

 2週間ぶりのサッカー

今日は2週間ぶりのサッカーだったのですが、1週間やらなかっただけで、体力が相当落ちてしまうことを実感しました。全部で4試合やりましたが、1試合目は本当に疲れてバテバテでした。その後、なんとか調子を取り戻してきて、3試合目には、ゴール左側か…

 パソコンチェアーが届く

以前注文していたパソコンチェアーが、1ヶ月近くの時をおいてやっと届きました。まったく納期が遅すぎますね。シグマAPO バッケトシートチェア ブラック&レッド SB-C05KR (ヘッドレスト付ハイバック仕様)出版社/メーカー: シグマA.P.Oシステム販売発売日: 20…

 この土日はサッカー・フットサルはなし

週末にサッカー・フットサルに参加しなかったのは、かなり久しぶりです。先週痛めた膝の調子がまだ良くないので(軽い捻挫みたいになってる)念のため休むことにしました。といっても、グループの人達とは昨日会ってきたのですが。 ということで、久々にあま…

 花粉症?

どうやら僕は、スギ花粉にもかなりアレルギー反応を示してしまうみたいで、最近くしゃみと鼻水と喉の上の痛みがあります。ばりばりの花粉シーズンのときは堂々とマスクをつけて歩けるのですが、もうそろそろ終了のシーズンというのにマスクをつける気にもな…

 小学校参観とサッカー

昨日は、サッカー・フットサルグループの代表の小学校の授業を観に行きました。色々と発見はありましたが、やっぱり第一には、うまくクラスをまとめているなぁ、ということでした。きちんと締めるところは締めて、だけれど一人一人を人間としてしっかり認め…

 明日は小学校参観

明日は、毎週通っているサッカー・フットサルのグループの代表(小学校の先生)の授業を観に行きます!授業参観の日ということで、若奥様と若旦那(違うか)に混じって観て来ます。普段のサッカーフリークの姿とは全く違うそうなので、かなり楽しみです。小…

 リンク切れ

つい最近、大学の専門のときの学科のページが閉鎖してしまいました。そこには、(はてな)アンテナのページがあって、このブログも含め同級生のブログがいくつか登録されていて、ここにもそこからかなりの人が飛んで見に来てくれていました。リンク元でいう…

 疲れたー

あー、つい先ほどまで親とバトルがありまして、非常に疲れました。フットサルをやって帰ってきて疲れているところに、精神的な疲労まで重なってしまったのでくたくたです。こういうときは、何も考えずさっさと寝てしまおう。 ちなみに、日付は明け方辺りに変…

 久しぶりのサッカー

今日は久しぶりのサッカーだったのですが、その感想。背中が痛い。。フットサルに比べて背筋を使ったのか、じわじわと背中が痛くなってきています。やっぱ自分は筋力がないんだなぁと実感しますね。 プレーの方は、やっぱりというか久しぶりのサッカーボール…

 とても天気が良かったのに…

今日は快晴で気温もちょうど良い快適な気候でしたね。こういう日に外に出ると、ぶらぶらしているだけでもなかなか気持ちいいものですが、起きたのが昼前だったと言うこともあって、なんだかんだで外に出ずじまいになってしまいました。うーむ、いかんいかん。…

 テフ君と久々に会う

テフ君が昨日仙台から帰ってきたので、それに合わせて久々に会って飲んできました(過去日記見たら、前会ったのは1ヵ月半前で思ったほど離れてないですね)。僕たちの話の内容はかなり変わったものでして、僕が用意していた(というか最近考えていた)日常の…

 理想の将来

理想の将来については、多くの人がある程度漠然としたものは描いていると思いますが、理想の将来の自分についてよく考えるのか、理想の将来の社会について考えるのかは、人によってその比重は結構違うのではないかと思います。もちろん、自分は社会の中で生…