todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 焦り

まずいです。。テスト週間まであと3日しかありません。さすがにかなり焦ってきています。ということでちょっと勉強モードに入ろうと思います(この前も言ったような気がするんですが…汗)。3月前半は更新ペースが激遅になるかもしれませんが、文句はなしと…

 ここ数日の話

ちょっと最近更新ペースがゆっくりになっていますね。メル友に返信していたり、チャットしたりしていると疲れて更新できなくなってしまうんですよ。って言い訳すみません。なるべくホムペを更新してから他のことをやろうと思います。今日はたいしたことなか…

 左手書き

最近左手(利き腕は右手)で字を書くことにはまっています(笑)。実は結構うまくなったんですよ。自分が中学生だった頃の字より上手いかも…(笑)。左手で字を書くようにすると、右脳が活性化されていいらしいです。右脳は感覚的なことを扱う部分だったはず…

 サークルコンパ

昨日はサッカーサークルのコンパがありました。後輩からの感謝会みたいな形です。ここのところ練習に出ていなかったのですが、普通に楽しむことができました。話のネタになるものは特になかったのですが(笑) この前買った「海馬」という本に載ってたことで…

 訪問ありがとうございます

昨日かなり宣伝したおかげでかなりたくさんの人たちに来てもらうことができました。みんなどうもありがとう。要望があればできる限りそれに応えたいと思います。カウンタのまわりが早くなってきたんで、キリ番200までそう遠くないでしょう。取ったら報告くだ…

 睡眠リズムがよくない

最近、睡眠リズムがかなり乱れてます。夜9時くらいに寝てしまって朝6時前に起きるのと、朝6時くらいに寝て昼12時くらいに起きるのが、交互にきているような感じです。平均をとって夜中の1時半くらいに寝るのが一番いいと思うんですけどね。そのせいで最近あ…

 日記が硬い

自分でいうのもなんですが、僕の日記って硬いですよねぇ。同じこと言うのにももうちょっとやわらかく言えば印象はまた違うんでしょうが。中身も結構真面目っぽいのが多い気がします。日記というよりも軽い語りになっていますね、これは。でもこれが自分の色…

 ペンパル

最近ホームページ作りがとても楽しいです。一番うれしいのが掲示板にカキコしてくれているのを見たときです。やっぱり遊びに来てもらえるとうれしいし、ホームページを発展させていこう、という気分になります。ホームページを開くということの利点として、…

 どくしょ&かてきょ

今日は昨日遅く寝たにもかかわらず早く起きてしまったので、おととい買った「海馬」を読みました。糸井重里さんと東大薬学部助手の方の対談をまとめた形になっている作品で、すごく読みやすく、午前中に全部読み終えました。本当におもしろくて、まったく退…

 バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。クリスマスと同じで、毎年毎年この日が楽しみな人と、憂鬱に過ごす人がいると思います。僕はどちらかというと後者なわけで…。どうせもらえないだろう、て思ってても心のどこかで期待している自分がいるんですよねぇ。別に義理…

 つれづれと

ちょっと日が開いてしまいました。日記書く時間は余裕であったのですが、気づいたら書いていませんでした…。で、僕はいうと、先週のテストが終わってから、まったく勉強してないです。友達と飲みに行ったり、ホームページの内容を更新したり、友達と数学のパ…

 「法と社会」テスト終了

「法と社会」。終わりました…。結局昨日もほぼ徹夜で頑張ったので、単位は来そうな予感(?)がします。いやでもやっぱ厳しいかなぁ。ってかあんまり考えると精神のためにもよくないので、僕はいまチャットしています(現在真夜中)。明日は遊ぶぞ〜♪

 「法と国家」テスト終了

「法と国家」終わりました…。結局昨日はほぼ徹夜で頑張ったので、単位は来そうな予感(?)がします。いやでもやっぱ厳しいかなぁ。ってあんまり考えると明日のためにもよくないので、僕はいまから寝ます(現在午後二時過ぎ)。明日を乗り越えれば一段落する…

 使い分け

趣味の部屋は自己紹介の趣味のところに入れてしまおうと思います。あと、日記と雑文集の使い分けは、日記は軽い・短めのもの、雑文集は重い・長めのものにしようと思います。

 チャット

最近チャットにはまってます。知ってる友達とやるのも楽しいけど、見ず知らずの人とやるのも病みつきになります。てなんででしょうね…。新しいことにいろいろとチャレンジしていく精神がここでも出ているのだろうか(?)。チャットからこのホームページに来…

 どこまでプライベートに踏み込むか

最近考えるのは、ここのホームページをどこまでプライベートまで踏み込んだものにしようかということです。匿名にして完全にプライベートにしてしまう手もあるけれど、それだと友達とかに紹介しにくくなってしまうし…。てわけで、ある程度のところまではいく…