todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 TSUTAYA

昨日は渋谷のTSUTAYAに行ってきました。長期休み期間中の半額セールにはほとんど行っているような気がします。今回はアルバム19枚。おそらく初めての洋楽(といってもサントリー烏龍茶に使われているいうアルバムなんですが)も借りました。今回は事前に借り…

 ぐーぐー

今日は一日中寝てました。家庭教師も、生徒の体調が悪いということで明日になったので、結局外に出ることもなく、WAVE音源をMP3に変換したりしてました。収録曲数も1000曲を越えてかなりHD容量がきつくなってきたので、CD-Rに焼いてしまった音源はMP3に変換…

 オマーン戦すごかった!!

前回の日記の日、やっぱり体調が悪かったので、家庭教師の日にちを変えてもらいました。で、ゆっくり休んでからオマーン戦見ました!!(これを見たいがために家庭教師を休んだんじゃないか、という突っ込みはやめてください。。) やっぱり欧州組はまだ帰っ…

 自律神経失調症

この体調の悪さ、自律神経失調症の症状に酷似しています。そういえば以前も似たような症状が出たときに調べてたら同じ結論が出た気がします。とりあえずまだ残っていた胃腸薬を飲みました。その薬をもらったときの日付が去年の8月30日。まだ半年も経ってない…

 目の疲れ

パソコン使ってると目って疲れてきますよねー。僕はそうとうそれが強くて、こまめに目の体操とかしてるんですが、今日疲れやすい原因がかなりわかった気がします。それは画面の照度です。照度高くしすぎてたんですねたぶん。はっきりいって照度はかなり低く…

 まだまだ

体調はイマイチという感じです。運動不足かな、と思って夜に外を走りました。いつもどおり団地(73棟ある!!)を一周する起伏の激しいコースです。だいたい2キロちょっとかな。今日は体調整えるためだからゆっくりめにしよう、と思ってたのですが、途中から…

 最近買った本

「なぜか『人が集まる人』の習慣 鴨下一郎 成美文庫 こういう系の本はもともと好きなのですが、ちょっと本屋で立ち読みしてみて、おー洞察力優れているなー、と感じたので買いました。人を引き寄せる魅力を持った人のことについて書いています。目次の見出し…

 体調が。。

ちょっとここ数日体調を崩していました。といってもまだ本調子じゃないんですが。なんか夜結構寝てるのにあまり寝てる気がしなかったり、お腹の辺りにちょい不快感を感じたり、なんか心臓変に感じたり。で、原因がわかった気がします。持病です、持病。あま…

 テスト終了!!」

テスト終わりました!!月曜日のプログラムの数理、制御論第二、火曜日の数理計画法で見事完了致しました。まぁ3月5日にも計算機科学概論のテストがあるのですが、それは直前になってからで大丈夫なようなので、完全に春休み突入です。 テストですが、プログ…

 勉強をやる気になれず

今日は暇、じゃなくてなかなか勉強をやる気になれなかったので、借りてきたCDをPCにコピーしたり、おしゃれなポップスばかりを集めた「厳選おしゃれポップス」なるCDを作ってみました。ただPCにコピーしてある曲の中から選りすぐってCDに焼くだけなのですが。…

 久しぶりの更新!!

みなさんお久しぶりです。更新さぼっていました。更新を楽しみにしてくださっていたわずかな方たち、お待たせいたしました笑 さっそくですが、冬学期のテストがはじまりました。今週の火曜から土日をはさんで来週の火曜までです。1週間のあいだに10科目も受…