todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 2008年9月度マイベスト2

今回も毎月のほぼ全てのシングル曲を聴いて、マイベスト10を決める企画に参加しました。(次回以降の)企画に参加してみたい方はこちら。 さて、今月は投票曲の中から2曲を厳選して紹介します。 1. farewell to our memories / HOLSTEIN とにかくかっこいい…

 時差ぼけ

この週末は、金土と遅くまで飲み会があった影響もあって、日中はかなり眠りこけていました。おかげで、週明けの今日の午前中は体調が悪くてかなりきつかったです。ジッとしているのがきつい感じの変なストレスがありました。なんとか耐えていたら、少しずつ…

 最近の仕事の様子

フットサル大会の話はあまり人気がなかったみたいで(ちょっと長すぎて退屈だったか。。)、いつもの更新に比べてあまりアクセス数が伸びませんでした。個人的には、ここのブログは、仕事(官僚の実態的な)、音楽(J-POPおすすめ紹介)、サッカー・フットサ…

 省内対抗フットサル大会は準優勝でした!

先週、決勝リーグ進出と書いた省内対抗フットサルですが、おととい決勝リーグが行われ、惜しくも準優勝に終わりました。こちらのチームのメンバーは、男性が一人替わり、女性が一人になった(ので彼女はこの日フル出場!)以外は前回と一緒です。 この前と同…

終電多し

国会が始まってから、だいぶ終電近くに帰ることが多くなりました。疲れも相当溜まってきているのですが、なかなか休める状況じゃないので、今週末の3連休にたっぷり休養を取ろうと思います(その初日の午前中にフットサル大会決勝リーグがあるわけですが。…

 時間が取れない

今日も日が変わってから帰ってきました。衆議院の解散の時期もずれ込み、しばらくは遅い帰宅の日が増えそうです。入省後半年を振り返る文章を書きたいと思っていたのですが、週末を逃してしまうと非常に厳しいですね。今度の週末が次のチャンスになります。

 初タクシー(チケット)ならず

今日はうちの課に(軽いけど)国会が当たりました。初めての対応だったのであまり要領がわからず、先輩についていくだけでした。随分と遅くなりましたが、ほとんど見てるだけだったのにタクシーで帰るわけにも行かないので(実際には、タクシーで帰れるのは…

 対抗フットサル決勝リーグ進出!

今日の午前中に参加してきた省内対抗フットサルですが、4連勝で見事リーグ5チーム中1位になり、今度の土曜に行われる決勝リーグに進出が決定しました。決勝リーグは、もう1リーグも合わせた各上位2チームずつの4チームの総当たりで行われます。 今日参…

 省内対抗フットサル

明日は省内対抗フットサル。普段仕事であまり接することのない人とも交流を深められるチャンスだし、できるだけアピールしてこようと思います。 この企画は2ヶ月くらい前から参加が決まっていて、計画的に準備をしていこうと考えていたのですが、最近体調が…