todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 近況

ここしばらく、かなり忙しい日々を送っています。実は、まだ官庁訪問は1つの省庁でつながっていまして(切られていない)、来週の月曜にも訪問することになっています。恐らく、その日のうちに今後の大方の趨勢は決まると思います。しっかり、心と頭、そして…

 第一志望終了

官庁訪問も第二クールに入りましたが、残念ながら昨日の訪問で第一志望は99.9%終わってしまいました(28日終了時点で100%確定)。ついこの前第一段階を突破して興奮していたのに、ホントあっけないですね。確実に終了が決まり次第、詳細をアップしようと思い…

 第一関門突破!

いやー展開が早いですな。今日は(と思ったら日が変わっていたので21日のこと)、第一志望のとある省庁に官庁訪問に行ったのですが(採用期間中は念のため省庁名は明記しません)、12時間程度の「面接(計3回)+待ち時間」を経て、何とか次回の面接日時をゲ…

 二度目の正直!

国I2次受かりました!明日から官庁訪問だー!

 アルゼンチンがすごすぎる!

昨日のアルゼンチンのセルビア・モンテネグロ戦、すごいものを見てしまいました。スコアはなんと6-0。サッカーでは、相当な実力差がないとつかないような点差になってしまいました。まるで赤子の手を捻るかのような圧勝中の圧勝、予選を堅守で突破してきたセ…

 ワールドカップ予選リーグ一巡目終了

深夜のサウジアラビア対チュニジア戦で、全ての出場国が一試合を戦い終えたことになります。一巡終わって簡単な感想を。 計16試合のうち、フルで見たのは次の5試合です。 ドイツ 4-2 コスタリカ ポーランド 0-2 エクアドル イングランド 1-0 パラグアイ オー…

 夢だらけ

最近、やたらと夢を沢山見ます。寝てみる方の夢です。うたた寝でも、夜しっかり寝るときでも、ほぼ確実に夢を見ています。しかも、起きた後に思い返すと、壮大なストーリーになっていることがわかるような、かなり明晰で長い夢です。もちろん、その日のうち…

 日本、オーストラリアに完敗

サッカーW杯オーストラリア戦、1−3で見事にやられてしまいました。後半39分まで1-0でリードしていたものの、内容的には完敗と言っていいでしょう。前半に、中村俊輔選手の幸運なゴールがあった以外、日本には全くと言っていいほど得点の匂いが感じられません…

 風邪引いた…

今日の午後から風邪引きました。。今日初めて昼間から個人フットサルにいったのですが、生活不順で体調があまり良くないくせに、かなり動き回って汗をかき、水分も大量補給してしまったもんだから、身体を冷やしてしまったようです。鼻水ずるずる、くしゃみ…

 都Iダメでしたー

足切り食らうだろうと思ってた都Iですが、何とか足切りは回避できていたようです。が、専門記述と論文がやたらと悪かったらしく、かなり余裕で落ちてました。 うーん、専門記述は怪しかったですけど、論文は上手く自論を展開できたと思ったんですけどねぇ。…

 JDが終了して2ヶ月

JDが終わってしまってから、早くも2ヶ月が経ってしまいました。今までは、土曜日は特別の日でしたが、今は他の曜日となんら変わることはありません。同じ時間枠で新たに始まった、一誠さん司会の新番組「WEEKEND-PARTY」も、初回の放送しか聞いていません。…

 大学での取得総単位数

大学も卒業して2ヶ月が経ちましたが、ここでちょっと大学でどの程度単位を取ったか振り返ってみます。 前期教養課程:90単位 後期専門課程:117.5単位(教職科目31単位含む) 合計:207.5単位 東大は、他の多くの大学と異なり、1,2年は教養学部に所属し、3,4…

 久々のフットサルは…

昨日の日記に書いたとおり、久しぶりに個人フットサルに行って来ました(個人フットサルと言っても、一人でフットサルをするのではなくて、個人が集まってゲームをします)。予想通り、久々だったので動きがかなり鈍く、その割にとても疲れました。 サッカー…

 ね、ねむい…

体調が悪いのかなんなのか、昼間、圧倒的な眠気に襲われます。ネットをしてても本を読んでても、しばらくするとかなりの疲労を感じて、バタッと横になってしまいます。そして数時間爆睡。うーん、日頃から疲れが溜まるようなことしてないはずなのに、なんで…

 輪読担当日

実は、今日は久々の輪読担当日だったのでした。が、、準備不足&理解不足のためボロボロ。。午前10時から11時に変更してもらったにも関わらず。。 なんでここまでひどくなってしまったかというと、ここ最近バイオリズムが非常におかしくなっていて、昼間急激…