todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 更新意欲がなかなか湧かず

うーん、最近ちょっと更新意欲が上がらない状態が続いています。日常生活が結構充実しているせいか、ブログに更新する前に他の人に話して満足してしまう、みたいなのが増えた気がします。かといって、重たい内容を書くのもかなり労力を使うのでなかなかその…

 酢辣麺、酸辣麺はおいしい!

今日友人と香港粥麺の店に行ってわかったのですが、僕は酸味の効いたラーメンが好物なようです。麺もそうですが、スープも最高においしいです!あまり置いていない店が多いのが難点ですが、今度調べて味巡りをしてみたいと思います。 最近、誰もが知っている…

 輪読を一緒にやった人たちにお願い

この前もここに書きましたが、携帯をつい先日壊してしまったので、沢山の連絡先を失ってしまいました。去年の輪読で一緒だった人の中で、ここを見てくれている人がいたらメールください。よろしくお願いします。

 デザインを変えてみました

最近、めっきり重いネタの記事が少なくなったので、今までのシンプルなデザインがちょっと合わなくなってしまいました。デザインをシンプルにして、文章に集中してもらうという意図があったのですが、最近はあまりに日常的な話題が多くなってしまったので、…

 がーーん

今日、RYTHEM(他)の無料招待ライブがあったのに見逃してしまった。。仕事とかぶってるから無理だなぁ、とあきらめていたので、正確な日付を忘れてしまっていたのですが、さっき確認してみたら今日でした。今日は早退しようと思えばできたのにーーー!! せ…

 JD投票体験(?)ができます

JD

以前、ここでもYouTubeにアップされていた動画を使って、投票アンケートのようなものをしたことがありましたが(結局、YouTubeからは著作権法に触れる日本の音楽動画はかなり追放されてしまいました)、12月頃からJDリスナーだった方がJDを引き継ぐような形…

 早くも花粉症の季節

最近、かなりくしゃみが増えてきました。まだ、目と鼻がかゆくてたまらない状態まではいってないですが、今年は早めに対策しようと思っています。とりあえず、花粉症に効く漢方もあるようなので(即効性はないだろうけど)、地元の漢方に行って来ようと思い…

 帰ってまいりました&早速フットサル

11日早朝に京都から帰ってきました。帰りの夜行バスの中ではあまり練れなかったので、帰ってきてから即行で寝て、昼過ぎにはフットサルをしに行きました。今日のフットサルは(も?)めっちゃ燃えましたねー。 今日やっていて思ったのは、僕のフットサル(サ…

 席を移ります

普段はあまり頻繁に更新しないのですが(RSSに沢山配信されてしまって見栄えがよくないから)、今すごく退屈しているので更新しちゃいます。 今はネット席にいるのですが、やっぱり自分のPCじゃなくて使い心地もあまり良くないので、別の席に移動します。め…

 ネット喫茶にいます

時間があまりにも空いてしまったので、ネット喫茶に来てみました。調べてみたところ、駅前にはなさげだったので、歩いて10分くらいのところに来ました。 ネット喫茶って、新しいところにいくと必ず身分証明書を提示させられて、入会金も(ほとんどのところが…

 関西弁

当たり前ですが、京都は関西弁の人ばかりで不思議な感じです。 関西弁、大学でも沢山接してきたので意味は普通にわかるのですが、実はまだ感情がいまいちわかってません。なんか東京弁に比べるとテンションが常に一段階高い気がするのです。これは本当にテン…

京大に来ています

試験が終わったので、京大に来てみました。食堂で昼を食べようと思ったら、雑然としてて落ち着かないのでやめました。カフェでスパゲティを食べてます。大盛りなのにソースはあまり増えてなさげ。 今日は夜行バスで帰るので、これから結構暇です。かといって…

 更新しばらく休みます

しばらくと言っても、土曜(10日)の試験が終わるまでですが。ちょっとそちらに集中したいと思います。

 教育心理が…

こないだ受けてきた教育心理学の試験の結果が返ってきました。なんと20点で不合格。に、にじゅう?こんなありえない点数が存在するのでしょうか?しかも、1回目に全く同じ問題で受けた結果(45点)よりも低くなっている。。いやー、訳わかんないです。正直な…