todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 今年の投票から考えるミュージシャンマイベスト10

今年は年末にブログ更新の時間が取れなかったので、あまり振り返りができていません。音楽についても、ここ数年は最も印象に残ったアルバムについて取り上げていたのですが、今年はそもそもほとんどアルバムを聴いていないので、これも今年は無しということ…

 11月度マイベスト8

あっという間に年も暮れようとしていますね。マイペースに更新を続けていきたいと思います。 さて、今月もメジャーシングルのほぼ全てのシングル曲を聴いて、マイベスト10を決める企画に参加しました。企画に参加してみたい方はこちら。今月は投票曲から8位…

 嫌いなCM

ディライトという言葉を多用している某たばこ会社のCMが嫌いです。その会社のCMは他にもあると思いますが、僕が見たのは次のような特徴があるCMで、その点が嫌なのです。 たばこ会社ということがCMを見ただけではわからない 売り上げの9割以上を占めるたばこ…

 長い間欲しかった本をゲット!

最後の紹介リンクを楽天からamazonに変更しました以遠にも書いたことがありますが、僕にはいくつか本(の中身以外の部分)に関してこだわりがあります。 腹フェチ 本のカバーは必要? 特に前者のこだわりのために、中身だけみれば買いたい本も買えなかったり…

 10月度マイベスト10

ここに載せるのが遅くなってしまいましたが、今月もメジャーシングルのほぼ全てのシングル曲を聴いて、マイベスト10を決める企画に参加しました。企画に参加してみたい方はこちら。いつもはここから8曲程度を紹介するのですが、今月はレベルが高かったので、…