todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 元気が出てきた!

今日は久々に仕事に行きましたが、体調もほとんど崩さずに活動することができました。さすがに体力はかなり落ちているので、帰って来たらもう眠たくなっていますが。それでも、気力とやる気もどんどん回復してきていて、未来に向けて開かれた気分になってき…

 病み上がり

この前は久々に連続で日記を書いたのですが、その記録が途絶えただけでなく、2週間近く更新が途絶えてしまっていました。一番の原因は風邪です。先週の日曜日の夕方くらいから徐々に喉が痛くなり、熱も出始めていたのですが、その夜から本格的に熱が上がって…

 学歴ネタに食いつく人は多い?

つい先日ですが、女子京大生の書いたはてなダイアリー日記が、初投稿にしていきなり人気エントリーに上がるという、何ともはてならしい出来事がありました → http://d.hatena.ne.jp/iammg/20071111 直後のエントリーでは、前記事がいきなり人気記事になった…

 今日の教習にて

今日の教習はAT車だったのですが、あれってMT車と全然違いますね。エンジンブレーキが効かないこと、クラッチがないこと、クリープ現象があること、なんかがかなり違って感じました。マニュアルだと、足に意識がいきやすくてハンドル操作が疎かになりやすい…

 2007年10月度現時点でのお気に入り(男性ヴォーカル編)

前回のお気に入り曲紹介は、女性ヴォーカルばかりになってしまったので、男性ヴォーカルのお気に入りも紹介します。今月は本当に「これは」という曲が多いですね。 アフターダーク / ASIAN-KUNGFU GENERATION この突き抜けた疾走感は本当に心地良いですね。…

 フル稼働

最近、日記らしい日記を書いていないと思って調べてみたら、前回の日記は10月2日でしたよ!その前まで定期的に日記を書いていたのに、なんで突然、と思うかも知れませんが、かなり環境の変化があったのです。環境の変化とともに心境の変化もあって、しばらく…

 2007年10月度現時点でのお気に入り

毎月メジャーシングルのほぼ全てのシングル(のタイトル曲)を聴いてマイベスト10を投票する企画に参加していますが(気になる方はこちら)、最近聴き始めた10月度(10/14〜11/17発売のシングル対象)にお気に入り曲が続出したので、紹介します。いつもは10…

 9月度マイベスト8

お待たせいたしました。久々のエントリーです。今月もメジャーシングルのほぼ全てのシングル曲を聴いて、マイベスト10を決める企画に参加しました。企画に参加してみたい方はこちら。ここでは、特に気に入ったベスト8までを紹介します。当然ですが、このラン…

 更新が少ない

長い間更新が途絶えてしまっていました。近いうちに更新します。