todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 ここ数日の話

ちょっと最近更新ペースがゆっくりになっていますね。メル友に返信していたり、チャットしたりしていると疲れて更新できなくなってしまうんですよ。って言い訳すみません。なるべくホムペを更新してから他のことをやろうと思います。今日はたいしたことなかったんで、昨日とおとといのことを書きます。
25日は学校のクラスのメンバー(のうち4人だけでですが)と、勉強会をしました。11時集合に対して40分も遅刻してしまいました…。なので待たせた2人に昼飯をおごることになりました。変に借りをつくってしまうよりはこっちの方が僕としては全然いいです。勉強会の中身なんですが、お互いのノートや資料で足りない部分を補充しあうといったところが主でした(というかそれしかしていない?笑)。必要な部分を一通りコピーし終わった後、メンバーの2人がスピーカー(音楽のですよ)について、熱く語りだしました。マニアックな話だったんですが、僕も多少興味があったので、いろいろと質問しつつ話を聞いていました。結局3年になってから、アンプ(音声を増幅するもの)を作ろう!ということになり、僕はパシリ(?)として手伝うことになりました(笑)。創作というものをしばらくやっていなかったので、今から少し楽しみです。
26日は友人Hとカラオケに行きました。H君は中学時代からの友人で、最近も1ヶ月に2回くらいは会っているカラオケ友達(?)です(笑)。毎回毎回男2人でカラオケに行っているんですよ。カラオケメンバーに他の人が加わったことは、記憶に残る限りではありません(笑)。あ、1回だけあった!(笑)。そんななかのいいtoddyとH君、今日は久しぶりに3時間歌いました。最近は2時間くらいのことが多かったんですが。高校1年のときには、2人で5時間という耐久カラオケ(?)をやったことがあります。入ったときちょうど雪が降り始めだったのですが、出たときには一面に雪がどっさりと積もっていました(笑)。いい思い出です。
僕たちは基本的に思い思いの曲を歌います。マニアックな曲が多いので、ここでは挙げないことにします。僕は最近女性とカラオケに行っていないので、女の子もいれようよ、といっているのですが、H君の反応はいまいちです(笑)。誰か僕たちと一緒にカラオケ行ってくれる女性の方、交流に書き込んでくださいm(_ _)m。それなりに盛り上がることは期待していいですよ(←ホントか?笑)