todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 テスト終了!

テスト終わり〜!
というわけで昨日テストが終わりました。この一週間はホントに地獄の一週間でした。普段から生活習慣にはやばいものがあるんですが、さらにひどかったです。というのも、普段の不規則な生活というのは就寝・起床リズムがずれているだけで、睡眠時間自体は結構長いのですが、今回はその睡眠時間自体もとてつもなく少なかったのです。週前半は、徹夜して次の日の夜(夕飯後)に3時間くらいの睡眠してまた徹夜…というペースだったのですが、後半体調を崩してかなり辛かったです。テスト終わった昨日もまだ体調はよくなかったのですが、今日やっと調子が出てきました。
昨日テストが終わった後、渋谷のTSUTAYAでCDアルバムを16枚借りました。全部(広い意味でいうと)J-POPです。いままでJ-POP以外のCD借りたことないんじゃないかなぁ。もしかしたらこの枚数に驚いた人がいるかもしれませんが、いたって普通です(笑) 最近CDを借りてなかったので、単にまとめて借りただけです。いままでの最高記録が20枚なんでまだまだですね(笑) いま僕のパソコンには60枚くらいのアルバムを取り込んでいるので、合わせて80枚近くになりますねぇ。パソコンを買ったのが去年の7月の終わりだったから、それから7ヶ月半なので、一ヶ月に10枚くらいのペースになりますね。でもまだまだ欲しいものたくさんあるんだよなぁ。
渋谷TSUTAYAのレンタル枚数は相当多くて、しかも選んだやつを試聴できるので、1時間は平気でいるし、長いときには2時間くらいいます。昨日もそれくらいいました。ちなみに激メジャーなアーティストはほとんど借りません。ラジオっ子なんで、だいたいが純メジャーっていう感じのアーティストのものですね。普通のレンタルショップにないようなCDを見つけると感激します(笑) あ、あといまTSUTAYAでは旧作アルバム半額セールをしているので(オンラインクーポンを利用すると)あまりお金かかっていません。CDアルバム一枚分の値段以下でこんなに借りました(笑)
その後、新宿の紀伊国屋書店に行って、買いたかった本を3冊買いました。そのうち2冊は普通の書店ではまず売ってないと思われるものなので、とても満足でした^^ 実は学校でも4冊買っていたので、今日は全部で本を7冊買って、CDアルバムを16枚借りるという暴挙(?)に出ました。そのせいで諭吉さんが一枚なくなってしまいました(笑) もったいないと思う人もいるかもしれませんが、人それぞれ価値観が違うということで…。僕のなかでは値段に見合っただけの価値があるものなのです。ちなみに本は全部趣味の本ですよ。すでに2冊読み終わりそうですw 感想は紹介所のほうに今度載せます。
一応本のタイトルと簡単な解説を載せておきますね。(注:今日買った本のとこへ)