todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 久々の更新

いつのまにか前回の日記から一週間以上も過ぎてしまいました。今日こそ更新するぞ、と思った日が何日もあったのですが、チャットをしてたらあっという間に時が過ぎてしまって、結局更新できず。。いろいろと話したいことがあったのですが、なんかかなり忘れてきてしまっているので、覚えていることだけ話します。
っていままでのところは3月中に書いたものでした(笑) それから数日が経ち、1日からは学校が始まりました(はやっ) まだ一週目であまり授業がないのですが、今年度から通学時間が1時間15分くらいから1時間40分くらいに伸びてしまったので、朝早くて大変です。しかも、1限の開始時間が9時から8時半と30分も早くなってしまって、ホントにきついっす。来週からはかな〜り厳しい生活になりそうです…汗
ところで、僕は昨年度でカテキョが一段落したので(まぁ終わったってことなんですが)、今年からはまた新しいバイトをやろうと思っています。いまのところ第一候補は塾講師ですね。最近は教員になりたい、という気持ちがだんだん強くなってきているのです。いままで1対1の個人指導だったので、今度は1対3〜4くらいの少人数授業を経験してみたいと思っています。学校の学生課に、なかなかいい条件のものがあったので、申し込んでみようと思います。ただ、そこは週一(しかも1時間半)なので、他にも何かしたいですね。教員ボランティアなんかがあればぜひやってみたいのですが、インターネットで見ても、なかなか見つからないんで、どうしようか迷っています。
日記の空いていた期間で一番大きかった出来事はなんといってもオフ会に参加したことです。オフ会というのはチャット仲間と実際に会うことです。ネット上を(電源を)オンの状態と考えると、ネットじゃなく生で会うのでオフということです。感想は楽しかった、ということですがここではとりあえずそこまでにしといて、こんど雑文集にでも詳しいことは載せます(いままでこういって載せたためしがないのですが…汗)。
あと最近の読書ブーム(自分だけですが)には冷める気配が感じられず、またまたたくさんの本を買ってしまいました(またかよw)。というわけで、とりあえず前と同じように買った本を載せておきます。(注:今日買った本へ)