todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 10月度エントリー第3週

今月の第1週、第2週は投票していなく、しかもほとんど聴いてすらいないので、書くべきことはありません。
3週目にして久々の投票。
投票曲

ザ・ベイビースターズ
疾走感とキレのいいヴォーカルが魅力。詞も充実していて続きが聞きたくなる。
風味堂
楽しんで作っている感じの音楽に、こっちも楽しくなる。社会を風刺した詞もよい。
FREENOTE
なんだか詰まった感情がのしかかってくるような圧倒的な力を感じた。
Sana
澄んだきれいな声に癒される。曲調もぴったり。
yumirose
散歩したくなるような心地よさがある。

次点はHIBARIとランクヘッドの新曲です。
投票曲では、特にベイビースターズがよかったですね。曲とヴォーカルの疾走感もいいんですが、詞がかなり好みでした。ちょっと歌詞の引用をさせてもらいます。

わたしのどこが そんなに好きなの?
いきなり難題を君が出すから
借りてきた映画ひとまず止めて まじまじと君を見るよ
毎日見てても足りないくらい 咲きほこる笑顔が大好きです
意外と着やせする極上ボディ 言うまでもなく大好きです
それって外見ばっかり 肝心の中身はどうなのよ
憤懣(ふんまん)やるかたない君が鼻息も荒く怒るけど
ホントはもっともっともっとあるけども
うまくは言えないんだなこれが
好きになるのに理由はいらないだろ
そこらへんは謎ってことで勘弁して

使い古された愛してるも 君を想って口にすれば
こんなに素敵な響きになる 君だけのためにある言葉
ひだまりでSunday ありきたりのいつもの同じ今日はSunday
いつまでもなんてそっと願う そして君はしゃべり続ける

なんかこういうの好きなんですよ。想像しちゃいますね。

結果

なんと4曲も残りました。風味堂は結構JD受けはしにくいかな?と思ってたので通ってうれしいです。