todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 12月度セレクション15&ベスト10発表

投票曲

HUNGRY DAYS
哀愁漂うメロディーと歌詞に、青春の高校時代を思い出して目頭が熱くなった。
THE HIGH-LOWS
明るい曲なのに、なんだか懐かしくて切ない気持ちになった。
Misato
聴いているとすごく純粋な気持ちになれる曲だと思った。

今月はエントリー曲が39曲と少なかったにも関わらず、とても満足した曲に投票できました。
HUNGRY DAYSはエントリーでは投票しなかったのですが、どんどんとよくなってきました。
ハイロウズもMisatoもいいですねー。今月は意外に(?)収穫がありましたよ。
グランプリ予想は「冬の魔法 / COOL DRIVE」です。先月のスキマスイッチと同様に、とても温かい曲に仕上がっています。さて、どうなるでしょうか。あと10分弱で発表です。

                                                                                                                                                        • -

12月度ベスト10発表

予想通り、COOL DRIVEがグランプリを取りました。そして、復活曲からHUNGRY DAYSが滑り込みでベスト10入りし、投票曲が3曲ともベスト10に入りました!JapaneseDreamでは評価されにくいだろうと思われた青春ロックがベスト10に入った(HUNGRY DAYS)というのは、特筆してもいいのではないでしょうか。