todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2月度セレクション20&ベスト10発表

竹仲絵里
彼女の内からあふれ出る純粋な思いが伝わってきた。詞にもボーカルにもとても深みを感じた。
YUI
ライブ感あふれる生の声がとても印象的だった。洋楽テイストの加わった楽曲も抜群によい。

竹仲絵里さんとYUIは迷いなく投票曲に。残りの1曲は次点の曲と合わせた4曲から選びました。時間なくてFREENOTEだけコメントが書けていません。

投票曲全てがベスト10に残りました。YUIはグランプリ候補だと思っていたのですが、予想した程上位に来なかったです。
mawari竹仲絵里さん、見事にJDのベスト10に返ってきてくれました。楽曲を聴く限り、とても成長してひと回り大人になっていると感じました。来週のコメントがとても楽しみです。
FREENOTEはヴォーカルのアクの強さが印象的です。「TVのチカラ」のエンディングテーマでもあった前作、「Re:チャンネル」もすごい曲でした。
グランプリはハンバートハンバート。男女のかけ合いの歌なのですが、女性ボーカルが僕のつぼです。とても綺麗な声をしています。聞いたことのあるユニット名だと思ったら、長谷川都さんの定期ライブイベント「歌種」のゲストとして参加したことがあるみたいです。長谷川都さんもJDでグランプリを取っているので(2回)、親しい同士でグランプリという、なかなかの快挙をやってくれました。
今月もレベルが高くて満足できました。