todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 時の自画像 / 川江美奈子

川江美奈子さんのファーストアルバム「時の自画像」をおととい(日曜)に買って、いまリピートで聴いています。
ものすごく期待していたのですが、ものすごく良いです。川江さんの包み込むような深く温かい歌声が最高です。特に「願い唄」の最初のヴォーカルだけの部分、素晴らしすぎる。曲調もピアノとストリングスを主体にした、落ち着いた大人な感じのものが多くて、「癒し」ですね。日本語の言葉の美しさを存分に味わえることのできる歌詞も素晴らしい。
最高のおすすめ作品です。
川江美奈子さんは今年のナンバーワンミュージシャン第一候補かもしれません。