todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 教育実習3日目

今日は、2年生(中学)の初授業があったのですが、準備不足のため初めのクラスではダメダメ。残り2クラスでは反省して、なんとか取り戻しました。高校生よりも中学生の方が教えづらいなー。4年生のクラスは比較的反応もいいしやりやすいです。
双子ちゃんの話。僕の実習校は、双生児研究をしているので、双子率がとても高いです。詳しいところはわからないですが、3人に1人くらいは双子なはずです(多い!)。1卵性双生児はさらにこの半分くらいだとは思いますが、それでも既に混乱してます。「あれ、うちのクラスの生徒がなんでこっちのクラスで授業受けてるんだ?」とか思いっきり勘違いしてましたし(笑) なんだかちょっと不思議な感覚です。
忙しいので、ちょこちょこっと毎日更新してきます。