todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 1月度エントリー1,2週目総評

今月はエントリー曲数が多く、2週で90曲エントリーしています。3週計130曲を超えることは間違いないでしょう。エントリーが多くても、良い楽曲の数が多いとは限りませんが(統計のわかる人は、ポアソン分布を思い浮かべてください)、今月は少なくとも「これは!」という曲に何曲か出会えたので満足しています。
もっと聴きたいぞ!と思った曲を3曲挙げておきます。

この3人に共通しているのがヴォーカルの素晴らしさです。それぞれ全く異なった独特のオーラを放っています。決して派手な歌い方ではないですが、しっかりと魂が注がれた染み入る歌声だと思います。
熊木杏里さん(通称あんりこ)の曲は、残念ながらまだ試聴にはありませんが、金八先生の挿入歌として話題になった名曲「私をたどる物語」のPVがこちらから見れます。他2曲は試聴サイトにリンクしておきました。ぜひぜひ試聴あれ。
しかし、久々に聴いたら「私をたどる物語」がとても良くてびっくりしました。あんりこさんすごいですよ。