todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 なかなか勉強する気にならず

都Ⅰの一次試験が終わり、休養も取って落ち着いてきたところで、国Ⅰの二次試験対策を始めようと思うのですが、まだあまり本腰を入れられません。まず、一次合格発表が明日なので、それが確認できるまで、二次試験へのモチベーションがあまり上がりません。そして、おととい辺りから部屋の片づけをし始めたら、ちょいと汚くなってしまって、勉強に集中しづらい環境になってしまっています。てなわけで、明日の発表までに、部屋を綺麗にしとかなきゃですね。
ところで、最近やたらと評論系の文章が書きたくてうずうずしています。ここ最近のマイブームは、経済・金融関係なので、それに関していっちょ書いたるか!と思っています。が、一度書き出すと数時間かかってしまうこともざらですし、やたらと精神力も消費しますので、国Ⅰの二次(一次受かってたら)が終わるまでは、恐らく自粛します(去年ならば、自粛しなかったかもしれないですが、今年は去年よりさらに後がないので)。
日記も大して書くようなことがない、評論も自粛、というわけで、しばらくは更新頻度が減るかもしれません(ついこの前増えるかも?!と言ったばかりなのに…)。