todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 はてなでアルバイト

どどどどどどど。
実は、先週からはてなでアルバイトとして働いています!早く言いたいなー、でも軌道に乗るまでは秘密にしておこうかなー、などと思っていたのですが、とうとう我慢できなくなったので、公開することにしました。これを踏まえて昨日の日記を見てみると面白いです。言いたくて堪らねー!という感じで。
それにしても、ここ1ヶ月くらいの展開はあり得なさすぎです。id:todojun:20061004ではてなのアルバイトに応募するぞー!と決意して、あれよあれよという間に昨日が出社3日目。しかも、会社では毎日毎日本当に新鮮な刺激を受けまくって、興奮と感動の日々を送っています。僕の精神や日常に与えるインパクトは絶大ですね。毎日周りの景色が変わっていくような感覚を味わっています。
昨日も書きましたが、本当にここぞ!と言うところでしっかりと行動をすることはとても大切ですね。人生における大きな出会いのチャンスはそう多くはないとは思いますが、その少ないチャンスを逃さないためにも、常に新たな出会いに向けてのアンテナを張っておくことは大事だと思います。個人的には、自分が自由な身でいたからこそ、思い切りよく動けたということで、今まで色んなところで感じてきた不遇感を少しは払拭できたと思います。
ともかくも、まずは新たな人生のステップに向けての一歩に感謝!!