todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

{日記] 外国人チームとフットサル2

今日は、前回(http://d.hatena.ne.jp/todojun/20070723/1185201226)と同様に外国人チームとフットサルをしてきました。近頃あまり体調が良くなかったのですが、今日はなぜか調子が良かった!いつもやっている体育館よりもずっと広い(面積にして2倍以上)ところだったので、開放感・爽快感があったからかも知れません。なんにせよ、3点取れたので良かった!3点目は、コーナーキックをヘディングでどんぴしゃりと合わせて決めたのですが、これはもう最高に気持ち良かったですね。他の人もこの前言ってましたが、コーナーキックをヘディングでゴールはめちゃくちゃ気持ちいいので、みなさんも機会があれば挑戦してみてください(笑)
相手チームには、前回のルーニー似とは違うイングランド人がいたのですが、彼がものすごく愛想が良くて、すぐに仲良くなりました。といっても、彼は日本語がほとんど話せなかったので、拙い英語を使ってなんとかコミュニケーションを取っていたのですが。あまりに英語能力が鈍っていることに気が付いたので、今度外国人チームとやるときは、事前に少しは英語のウォーミングアップをしていこうと思います。次回は、再来週の30日です。
フットサルを通じて、こうしてどんどんと友人ネットワークを広げていくのは、視野も広がるしとてもいいですね。いつもいつも、新しいメンバー探しや、新しい対戦相手探しをしてくれている代表の人にはとても感謝しています。