todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2009年11月度マイベスト

明けましてだいぶ時間が経ちましたが、新年初めての更新です。今年もよろしくお願いします。
早速ですが、JD企画の11月度の投票曲からおすすめの曲を4曲紹介します(今月もお気に入りが多かったので、多めの紹介です)。
(参加者絶賛募集中です→http://www.wikihouse.com/JDNack5/index.php?FrontPage

  • Dear… / 西野カナ
    • 恋する女性の気持ちがとても素直に表現されていて、スッと心に入ってきます。透き通るような歌声も印象的です。
  • light prayer / school food punishment
    • 最初から最後まで全力で駆け抜けるような疾走感がたまらないですね。お洒落な曲を作るバンドだと思っていましたが、今回は特に自分のツボとマッチしました。
  • ワンダースノウ〜素直になって〜 / 甲斐名都
    • 冬の切なさが上手く表現された、冬にぴったりの曲です。少しずつ感情を引き込まれるような絶妙な曲の展開も素晴らしいですね。作曲はSUEMITSU&SUEMITHの末光篤さん。彼の本当にびっくりするくらいの才能を持っていると思います。
  • 鼓動 / まきちゃんぐ
    • 力強く、包み込むような温かさを持ったヴォーカルに引き込まれます。今後が楽しみなミュージシャンですね。