todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2011年1月マイベスト&2月推薦曲紹介

およそ2ヶ月ぶりの更新になりました。この2ヶ月の間には、人生初めての一人暮らしを始めたり、その直後に東日本大震災が起きたりと、色々なことがありましたが、ここでは引き続きオススメJ-POP紹介を続けていきます。企画の詳細を知りたい方はこちら
改めまして、震災の被害に逢われた方に謹んでお見舞い申し上げます。


今月は1月の投票曲の中からのオススメと、まだ全部は聴いていない2月からの推薦曲を紹介します。

  • 2月
    • 福笑い / 高橋優
      • 震災を受けて多くの人が人間の生き方に真剣に向きあうようになった今こそ、こういうストレートに響いてくる歌が必要になってくると思います。もう全てが鳥肌モノです。
  • 1月
    • アイスコーヒー / 銀色プレゼンツ
      • 振ったにせよ振られたにせよ、手痛い失恋の経験がある方にはグサリと来るものがあるのではないかと思います。ちょっと重苦しい雰囲気のあるアレンジも本格的です。
    • SAY YES / SISTER JET
      • 軽やかな音楽に絡みつくようなクセのあるヴォーカルが絶妙に絡まって、心地良い空気感を作り出しています。不思議とハマってしまいます。